見出し画像

今日も更新できずに終わってしまった…自己肯定感が低くなったときの処方箋

こんにちは。

暑い。暑いですね。
だからといって、エアコンの風も苦手なので困ったものです。

さて、私自身のnoteの更新も滞りがちなのですが、
そんな私自身に向けて書いてみたいと思います。

やったほうがいい。けど続かない。

やったほうがよい、けれど続かない。ということは私の生活に溢れています。
ダイエット、朝活、定期的な運動、など。。(丁寧な暮らし、みたいなものばかりになってしまいました)

続かない私はできが悪いのか?
と、つい自暴自棄になってしまうのですが、
そんなときの処方箋をまとめてみました。

健康を損ねるほど忙しいなら、やらないほうがよい

なにか新しいことを始めるには、やるだけの時間を捻出せねばならならず、
しかも継続するためには、その時間をコンスタントに作り出す必要があります。
しかも、その為の体力も気遣いも必要。

おそらく、自分が思っている以上に、
寝不足、ストレスを感じているのではないでしょうか。
継続力の問題ではなく、健康体を維持しようとする生命力なので、
無理なく続けられるスタイルを見直したほうがよさそう。

三日坊主、10回続ければ1ヶ月

三日坊主。継続力がないときの最たる表現。
でも、思うのです。
本当の継続は、どんなときももう一度スタートできることだと。

出来栄え3割でも世に出してみたらいい

これは特にnoteの更新に関してなのですが、
出来栄えに納得がいかずアウトプットするまでにいたらないことが多々あり、これがまた大きな障壁になっているのです。

全世界に影響をもたらす、
インフルエンサーでもトップスターでもないので、
未来の自分に手紙を残すくらいの気持ちで気軽にいきましょ。

そして、あとからでも書き直しをすればよんじゃないかな〜と思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。



iPadの購入費用として使わせていただきます(経年劣化によりハードディスクを外出ししたノートパソコンで作業をしていますので…)