見出し画像

1度きりの人生濃くしていこう


おはようございます。ふじのです。
今日も寒いですね。というかもう12月なんですね早い。


新しい職に就いて1ヶ月が過ぎ、来る日も来る日も新しい社内の人との出会いで会話が尽きないのですが、いろんな人に同じ質問をされすぎてエピソードトークがどんどん上達していっております。

通常のわたしは決して話が上手い人間ではなく、寧ろ下手な方なんですよ。

なのに擦りまくって上達したエピソードトークをしている事で、話をするのが上手い人という偽りのスペックがわたしに付与された模様。

事務として入ったのに営業に向いてるなんて言われる始末。こりゃ困る。そんな人間じゃないのに真逆なのに。


初めましてだからこそ、相手に不快感を与えないように会話も弾ませて、と意識したことであらぬ誤解を生んでいる。
それによって業務とちょっと関係ない部分で疲弊してるわたし。

もし相手にとってわたしの第一印象が良かったとすると、今後は下降の一方なのでは…と内心ビクビクしているが、嫌われる勇気も大事だ、と開き直っています。

別に悪いことはしてないし、仕事はちゃんとしてるし、新しい社員だからいっぱい質問されてそれに答えてるだけで、同じ質問が多いからトーク力上がってるだけで、わたしは最初から今までずっと同じのつもりだからね、と開き直っています、はい。


いろいろ話をしていく中で思ったけど、やっぱり初めましてだと相手に聞くことって偏るのね。

出身は?今どこに住んでる?前職は?兄弟はいる?休みの日は何してる?恋人はいる?

それ仕事に関係ないだろって質問も多々あったけど、みんながみんな揃って同じこと聞いてくるからなんかもう面白くなったよね。

特におじさんたちは恋人だとか結婚だとかそういうことをズケズケ聞いてくる。28歳で結婚してないのがそんなに不思議なことなのか。今の時代じゃ普通だろ。てかまず新入社員の女にそんなこと聞くな、ハラスメントで上層部に文句言ってやろうか(言わんけど)。

社内の独身男性陣のプロフィールを事細かに伝えてこられた時にゃもう愛想笑いしか出来んかったわ^^ここは結婚相談所かい?


今までいろいろな職種職場を経験してきたけど、どこも特徴があっておもしろい。いやぁ人生が濃くなるのでありがたいですーー



さて、今日明日はお休みでして、なんと明日は待ちに待った推しのライブに行って参ります。しかもありがたいことに、明日に加えて日曜日にもライブ入れる。

間違いなくわたしは今までこの為に生きてきた。この為におじさんのハラスメントにも耐えてきた。(笑)なので体調管理しっかりして、2日間とことん楽しんできますっ!

いやー推しのおかげで人生がほんと濃いものになります!!
ありがとう推し!!大好きだよ推し!!!

楽しみ!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?