見出し画像

魔女のかまど 大潮小学校に登場

4月7日、山口県周南市鹿野にある、旧大潮小学校校舎を利用して、魔女や魔法をイメージしたマルシェ「魔女のかまど」が開催されました。桜の咲くなかで開かれたマルシェの様子をご紹介します。

このイベントを主催されるのは、山口県下松市の雑貨店「Hutteヒュッテ」さん。旧大潮小学校の校舎内や、グラウンドを利用して、さまざまなお店が並びました。

4月6・7日はあまり芳しくない天候という予報でしたが、当日は無事に晴天になりました! 5月末まで開催されている「里山オープンガーデンかの2024」とともに、鹿野を訪れた皆さんを楽しませてくれましたよ。

廊下にもすてきな品々が並びます
教室内もワークショップや出店でにぎわいました
「魔女」「魔法」をモチーフにした出店、いい雰囲気でした
植物も、なんだか魔女の薬の材料みたい

主催のHutteさんは、周南地域などでさまざまなイベントにも参加されています。
公式Instagramなどから、活躍をチェックしてみてくださいね!


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?