見出し画像

24日目:予定がふわふわしております。

9/23(土)

こんばんは。今日も一日お疲れ様です。

予定に、色々と急激な変更がありわたわたとしながら日中を過ごしておりました。

今日はバイトがあったので、その最中に色々と変更の連絡が回ってき、仕事をこなしつつ頭の中では変更になった予定ともともとの予定との帳尻合わせが行われていました。

筆者、予定を管理するのが苦手らしいというのが最近分かってきまして、すでにバイトとほかの予定とのダブルブッキングを二回ほどおこしてしまっているのです。

高校の時までなぜそれに気が付かなかったのか不思議なくらいですが、きっと学校や親がしっかりと管理してくれていたからだと思います。

今後はちゃんとカレンダーなりメモ帳なりにその都度書くことを癖にしていかなきゃな、なんておもいつつ書くことをすっかり忘れていたりするものですから。

予定を合わせなければいけない時などはもう大変です。

なので今回のふわふわした予定変更がとてつもなく苦痛でした。

高校の時まで、友人と遊ぶ約束などはできるだけ早めに時間や集合場所を決めてしまっていたのです。

親が早めに予定教えて、と何度も何度も繰り返し筆者に言ってくれていたので、それについては癖がついていたのでしょう。

癖が付きすぎて、早めに予定が決まっていないとそわそわしてしまうほどにはなってしまっておりますが。

その割に自己管理があやふやなのです……。

矛盾しまくりですね。

社会に出たらこれは致命傷になりますから、大学にいるうちに、まだ守られているうちにしっかりとできるようになりたいものです。

でもですね、今回はまだ救われているのです。

急激な予定変更、と言ってもなにかが追加されたわけではなく、減っただけなので。

むしろ時間が空いてしまってなんとなく落ち着かない時間が増えてしまった気もします。

筆者は前回に書いたことなどをきれいさっぱり忘れて毎日パソコンに向かっておりますから内容が重複していたら申し訳ないのですが、、

最近、活動可能平均時間が減少傾向にございまして…

?ですよね、きっと。

意味わかんないと思います。

説明してると長くなるので端折りますが、端的に言うと

まともに起きてなにか物事ができる時間

が減少しているのです。

ストレスや疲れ、色々と要因はあると思うのですが、というか要因はなんとなく理解しているのですが……

それが簡単に解決してしまったらここまでこじらせてないと思うのです。

これ、もはや中学や小学生のころから続いてしまっているものですので、、仕方ないと言えば仕方ないことにもなります。

でも直していかねば、本当に社会へ出た時致命傷です。

ぐだぐだと今日もここまで読んでいただきありがとうございました。

今日はここまでにしたいと思います。

皆様が今日一日の疲れを心身ともに癒すことができますように。
そして変わらず来る朝をできるかぎりすっきりと迎えることができますように。
それではまた明日、おやすみなさい。良い夜を。