見出し画像

ホテルで逆立ちすると夫婦円満になれる 〜 子育て夫婦の実践心理 / 男性編

やったことのないことへの挑戦は

パートナーとの♡ト・キ・メ・キ♡を取り戻す😍✌✨

今回はこんな夫婦円満の裏ワザを紹介します👍


子供が生まれると幸せが増えるものですが

子供中心の生活で自分のことが後回しになりがち。

第一子が生まれてから8年間で5人の子宝✨

その間

財布は無くてもいい

髪は丸坊主

平日は仕事着、休日はジャージ

子供たちと一緒に遊べることが生き甲斐✌✨

遊ぶ上では、自分の持ち物はない方がいい🆓


そんな僕マイキーは

仕事で新たな資格獲得にチャレンジすることはあっても

プライベートでは8年間

全く新しいことをしていませんでした。


パートナーのウキウキしている顔を見れること

チャレンジの中で

あーでもないこーでもないと一緒に試行錯誤できること

新しいことへの挑戦は

些細なことをパートナーと喜び合える

子供の成長とはまたちがう、二人で育む幸せを連れてきてくる💗

それだけじゃなく、

周りの夫婦の互いを応援し合う姿が

よくみえてきて

真似してみる✌

日常に全く新しい彩りが生まれていきました💕✨


『自己成長と夫婦の絆の深さは相関しているんだ!』

応援し合える、支え合える、良いところを伸ばし合える

日々、感謝と愛で

お互いを包み合える子育て夫婦は

そのことを知っていて自分時間を大切にしている💝


新しいことを始めること、自分時間をとることは

夫婦それぞれを輝かせ素敵にする

いつまでも愛し合える夫婦円満の秘訣✌✨


僕ら夫婦のように

子育てを理由に

自分後回しにし過ぎていませんか?

パートナーへのときめきが減った…

もしかしたらそれは

あなたの成長が止まっているからかもしれません。


「△□アイドル?!そんな奴ら知らんけど!!」

ぜい肉が増えて、筋力が衰え、ハゲていく

変わっていくものはあるけれど

「魅力がうしぃーーー

 つまらん男になんのはいやじゃ!」

            (千○ノブ風)


やったないこと・新しいことって

語学学習やマラソン大会出場のような

しっかりしたものじゃなくていいのです。

自分が楽しめるものを。

オススメは💪“逆立ち"💪

パートナーに「何してるの?」と聞かれたらチャンス!

「みえてる世界を変えたくて」😏

ニヤついていこうぜ!🤩


P.S. 逆立ちの自撮り…

これも新しいチャレンジ✨

地味にぐにゃっと崩れたり😣

襖が外れたり😅 で Take7👍

何事?!、と覗きに来て

そのまま見学してくれたカミさんは大爆笑でした✌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?