見出し画像

非二元 悟り 目覚め【自己否定してる自分は自分ではない】

今日もきてくださり、スキやフォローありがとうございます😊



わたしを信じます。
わたしを愛します。



月蠍座ですね。
自分の奥をみる感覚が冴えていたりします。



癒しとは本来の自分、魂の自分、本質の自分、愛に戻る事だと思うのです。



どこかで、それをちゃんと知ってるから、ただ戻るだけなんです。



愛、魂は、私たちのすべてを受容します。


精神疾患はすべてが自己否定が原因です。
もっというと、自己否定の意識が自我、エゴで私たちの本質ではありません。



私が、長い事夫婦仲が悪かったとき、よく喧嘩したり、怒鳴られたり、キレられたり、キレたり、激しかったのですが…



その時に、よくハートがじんわりして涙が出るほどあったかい気持ちになってたんです。



この相反する感覚に凄く違和感があり、これが、旦那さんとの間だけで起きていたので、別れるに別れられなかったのでした。



そのじんわりの感じが、魂の自分、本質、愛だったんですね。



魂は、私たちがどんな辛い思いも、ネガティブな思いも、すべて優しく受け止めてくれるお母さんのような存在なんです。


私の中にあった恐れを旦那さんが出してくれたのですね。



感情を感じる事自体が癒しになります。



癒されるとき、どうしても感情を通過させる、感じる事が必要になります。



母親との関係でこんな繋がり、すべてを受容される感覚はおきた事がないんですね。


この三次元の世界では、二元の世界ですから、いい子ならカワイイし、悪い子なら憎たらしい。
それがある意味ふつうなんでしょうね。



なので、この現実に起きている事とは全く違う次元の感覚なんですね。



でも、みんな知っている感覚です。



それが何なのかを探しているので、モヤモヤとなるんでしょうね。



言葉にするとすべてが嘘になるような感じです。



後々、これが非二元の視点だとわかったんですが、目覚めとか悟りとかそういう視点ですね。



自己否定しないように、感謝しなければいけない、社会で認められなければいけない、



しなければならないが自分を苦しめますね。


でも、それが自我、エゴ、なんですね。



目覚めるとは、自我、エゴに気づいていくということですね。



これも人それぞれ表現がさまざまですから、思考や言葉よりもエネルギー的に、何となく捉えていくといいですね。



自分と向き合うってエネルギーが必要です。
私も自分と向き合えるまでは、ヒーリングやセッション、色々やってきました。
自分では到底扱えない程のものだったんだとおもいます。

他者に頼る事で向き合うエネルギーは半減されますからね。


そんな時には、ぜひセッションをお申し込みくださいね。







サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。