見出し画像

【タロット ペンタクルペイジ】タロット一枚引きをふりかえる。

今日もきてくださり、スキやフォローありがとうございます。



わたしを信じます。
わたしを愛します。



今日のタロット一枚引きはペンタクルペイジでした。




ペンタクルは感覚です。
体で感じる感覚です。



魂の感覚って胸がジーンとする感覚です。


ジーンとしてる時、ハートが開いてるんですね。


エゴは、体感できなくて、頭だけで考えてる事になります。



今日は父の施設にいきました。



いくと、一瞬はよろこびますが、すぐに、何か甘いものくれーっていいます。


面会中は食べるのは禁止だから、会話で繋ごうと思うんですが、会話が成り立たないので、手を握ってみたんです。



あったかくて、私がジーンとしたら、父も笑顔でジーンとしてました。



氣の交流が出来たんですね。



そこに言葉はなくて、ただただ涙がでてきました。


その後、また、甘いものくれーってはじまったので、買ってくるねーって帰りました。


人の中には魂の自分とエゴの自分がいます。



魂の感覚のときは、自分というエゴが消えています。



エゴは防衛反応としての自分なんですね。


だから、自分の中にはさまざま人格がたくさんいるんだという事です。



防衛反応は、凄く巧妙に、ネガティブ感情から逃げて、感じさせないようにします。


無意識に行われます。


ネガティブな自分と対峙させないように、逃げ回るんですね。


それがエゴを暴走させていきます。


恐れや不安の多くは、ネガティブ感情を感じたくないという想いなんですね。



ペイジは、沢山五感を使って、自分の感覚を鍛えようって感じですね。



感動することに沢山出逢い、感動していきたいですね。


サポートしてくださるとうれしいです。 幸せのエネルギー循環になります。