見出し画像

美味しいもの日記 ニューブンゴ福島本店 @福島

来店記録

ニューブンゴ福島本店

5月下旬の日曜日(晴れ)、12:00前に訪問。
待ちは10名ほどいましたが回転が速く、20分ほどで入店、12:30前には実食まで辿り着きました。

肉欲に溺れたい

こんにちは!
ハンバーグを名乗っておきながら初のハンバーグ投稿です。

5月中旬、とあるTV番組でこのお店のハンバーグが取り上げられました。

こんなレアなハンバーグ初めて見ました

とろけるレアハンバーグ!!

絶対美味しいやつ!!

行くしかない!!

ということで、偶然同じ番組を見ていた友人とウッキウキで訪問しました。

レトロとモダンが混在した外観です

「肉欲に溺れたい」
「めっちゃ美人の好物だいたい焼肉」

最近よくある高級食パン専門店みたいなキャッチコピー良いですね~
別に美人ちゃうけど好物は焼肉です(そこはハンバーグって言うところやろ)

肉汁とソースに溺れた

さて、そんなこんなで来店から約20分、いよいよ入店です。
注文はもちろん、ハンバーグ定食(200g、1300円)。
誘惑に負けて、プラス100円でチーズトッピングにしました。
なお、定食にはご飯、サラダ、スープが付いています。

そして約10分後…お待ちかねのハンバーグが到着!

チーズはバーナーで炙ってくれます

なんかレアっぽい!!

断面の写真を撮れば良かったのですが、「レアのうちに食べないと」という使命感で忘れておりました…

ほぼレアのハンバーグは、お箸で割ろうとするとホロホロと解れます。ハンバーグというより、肉!!を食べている感覚でした。ソースじゃなくて塩コショウで食べて見たかった感があります。

ソースは、無くなってきたら店員さんが足してくれます。そのため、ホロホロのハンバーグは常にソースに溺れています笑
肉汁とソースで付け合わせの野菜も当然美味しいです。

これは400gぐらいいけたな~と思いながら完食です。他のランチも美味しそうだったので、次はそちらも食べてみたいです。

ごちそうさまでした!

店舗情報

ニューブンゴ福島本店
大阪府大阪市福島区福島7-11-51
営業時間
定休日なし
ランチ  11:30〜14:30(LO14:00)
ディナー 17:00〜23:00
(フードラスト 22:00 ドリンクラスト 22:30)

この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

16,158件

#おいしいお店

17,868件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?