見出し画像

人に不快感を与えてはいけない。

清潔感はもちろんのこと芸能人でなくても、一般人でも人に不快感を与えないというのは社会の一員である以上大切な事だと思う。

ファッションでも絵画でも創作物等、自分の才能を表現する事に対しても「なんか嫌」と説明できない嫌悪感が最初に来てしまえばどんなに考え努力したことだって世に認めてもらえない。

サラリーマンだって会社だってそうだ。例えば営業マンが自社の素晴らしい商品を一生懸命売ろうとしたって取引先に「なんか嫌」と思われてしまっては何も始まらない。

自分自身もそうだろう。なんか嫌だなって思っている人から物を売られても買わないだろう。ナンパされてもついていかないだろう。

人は見た目じゃないと言うけれど、不快感がある人は中身を見てもらうその土俵にも立ってないのである。門前払いなのだ。

万人受けを考える前に、この世で成功したいのであれば相手に不快な思いをさせないようにすることだ。

自分が他人に不快感を与えないようにするにはどうしたらいいのかというと、簡単な方法がある。

自分自信が不快だなと当てはまる人、思う人にならないようにするだけ。

まず、気の知れた友達や職場の人以外の周りをよく観察してみよう。

何気ない行き帰りの駅での目の前のホームや電車の中の目の前あたりに焦点を当てるのが好ましい。

公園。道。スーパー、コンビニなどでジロジロ人を見ていると不審者に思われてしまうので、狭い空間で行おう。

同性が好ましいが異性でもいい。

なんか感じが嫌だなと思った他人が居たら、そういう人にならないと決めれば良いだけ。簡単。

もう既に遅いと思うのであれば、第一印象が最悪でも次で挽回できればいい。「意外と嫌いじゃない」と言わせられたらいいだけだ。

今からでも変われる。意識を変えていこう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?