見出し画像

不思議な事がおきた。

先日スポーツジムのロッカールームにて。

運動を終えてロッカールームに引き返し、
自分のロッカーに向かうと、
自分のロッカーの隣のロッカーを使用していたおばあさんに話かけられた。

おばあさんは、白髪のショートカットで大きくてふくよかな人だった。
イスに腰掛けていた。

私のロッカーの反対側にも人がいたので、なんか蜜だな~。と思って荷物を取り出して、狭いのでバッグを地べたに置いてシャワーの準備していたら、

「大丈夫?」

って、顔を除きこまれた。

「?あっ…大丈夫でーす。平気ですー。」って答えて、淡々と下向いて準備していた。

なんで?なんでなんだろ。
そんな事考えてたら、

「若いっていいわね。」
「若いってだけで本当財産。」

また話しかけてきた。

「ハハっ。まぁ~若さはお金で買えたりしないですからねw」

「うん。買えない。買えない。」

少し間を置いて背筋をピンと伸ばしたおばあさんが、

「だからね、自信持ちなさい?」

え。そんな風に見えてたの?私。

なんだかこの人に見透かされてる感じがした。

最近、仕事がうまくいってないような気がして…
と、私が言うと、

「誰だって大変な事、失敗はあるの。みんなそれを乗り越えて来たんだから。」
「私もね、仕事、若い時は大変だったの。忙しくて。でも、為せば成るから。」
「だから自信持ちなさい。」

私の今をあの一瞬で分かったかのような言い方。

確かに私は今新しい部署に来て、馴染めてないし仕事の内容にも愛着を感じられずにいた。

そういう時を乗り越えるのは、ことを為していけば、いつかは成る、って事なのかな。

焦らずゆっくりやろうと思った。

そのおばあさんとは「また会えると思うから、またね」と、言われ別れた。

同じジムに通っているからまた会えるはず。

しかし何者だったのだろう。

私は周りに救われてるな。

こうやって見ず知らずの人に背中を押してもらえたり、
好きなチームの大好きな選手が活躍して、私も頑張ろうと思えたり。

それ以外にもたくさん。

周りに救われてるって事で後ろ向きにならずに、自信持っていこう。

頑張る!



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?