見出し画像

たとえ

周りを見渡すと仲間に支えられていると痛感。

『一騎当千でありたい』と今でも考えたりするが、チームで連動したり力を借りたほうが多くの人の役にたてるなと実感。

今までなら自分が抱えてたことを任せるようになった。任せた人がステップアップしたり活き活きすることにやりがいを感じ始めるように変わった。

何でも首をつっこむことをやめた。
おかげで時間が生まれて、思いもよらない方向から自分が好きで得意な新しいこと始める系の仕事が舞い込んだ。

今は仕事に人をつけて、1人が複数の役割を持てるようなチームを創造中。

ストライカー系の役割は最初の3年
その次の3年は中盤でパスを散らす感じ
さらにセンターバックからビルドアップ。
一年半前からキーパーに。

所属部署ではキーパーだけど社内全体にはキーパーがいるので、もうちょい前のリンクマンな感じ。

集まるボールを長短織り交ぜ散らし分ける。

ボールが集まるには信頼が必要だから
信頼勝ち取るために走る。

という好きなサッカーにたとえた仕事の話。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?