クロエ刑事、ソーメンする2

クロエ「チャント、カオニ、カイテアル」

   クロエは【H】と手帳に書いて、村田に突きつける。

クロエ「オマエハ、『エッチ』ッテ」

村田「大学院の2年生なら、23才でしょう」

クロエ「ソラ、ゴランナサイ」

   と、また飛行機の窓を指さすクロエ。

クロエ「クモ、ヒトツナイ。ニホンバレ」

   窓の外の、空は、日本晴れ。仏頂ヅラの村田。

クロエ「ムズカシイ、カオ。スルンジャナイ」

村田「さっき笑ったら怒りました」

クロエ「イカメシイ、カオヲ、スレバ、イイト、オモッテ、イルナラ。オ

 オ、マチガイ」

村田「さぞかし立派な大学なんでしょうね」

クロエ「オハイオ、シュウリツ・ダイガク、ダイガクイン。ロースクール

 ノ、2ネンセイ」 

村田「それは聞きました」

クロエ「ウソヲ、ツケ! ダイガクノ、ナマエハ、イマ、ハジメテ、イイマ

 シタ。ヒミツヲ、シッテ、イタト、ナルト」

村田「どうなります?」

クロエ「ソーメン、スル!」

   クロエは、おもちゃの手錠を出して、村田の片ほうの手首にハメてし

   まう。

村田「そうめん? これが?」

クロエ「【ソーメン】ハ、ニホンノ、ケイサツ・ヨーゴデ、【タイホ】スル

 コト」

   スマホ画面をかざすクロエ。

  【やさしい日本の警察用語】とタイトルのある、ウエブサイトが画面に

   表示されている。

   そうめんは、【逮捕する】と出ている。

クロエ「ホラ。ソーメンダ!」

村田「こんなオモチャで? わたしを【そうめん】したつもりなのか? こ

 んな輪っぱ!」

クロエ「ワラッテ、イイデスカ?」

村田「いけないな」

クロエ「イケナイ、ヒト」

   村田のほっぺたをつねるクロエ。

村田「うわー。やられたー」

クロエ「ヨシ。ゴウカク!」

   クロエはカギを出して、おもちゃの手錠をはずしてやる。

村田「(手をさすり、さすり)悪い子だ」


(よろしければ、3話につづきます。カメラがないので、映像をお見せできないのが残念です)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?