見出し画像

招き猫に。 西陣織の座布団

最近、よくお裁縫しています。
カーテン(間違えて長いのを買いました)の裾上げ。

お手製の枕カバー。招き猫柄とディズニーのマリーちゃんの柄で。 ネコ柄。

他にも小さな小間物をチクチク手で縫っています。

これはこの子に。

既成の黄色いのが古びてきたし、せっかくだから京都の西陣織の帯の端切れで縫いました。

これでかわいい招き猫たちみんなが私のこさえた座布団で鎮座して笑っています。
京都は何回か観光で行きましたが、父が大学生の頃住んでいた古の都で、私には直接あまり関係なさそうですが、好きな町です。

先月、奇跡の一枚(=^・・^=)ってタイトルのnoteで紹介させていただいた招き猫たちみんなに新しい座布団。端切れを買ったブースでは知らないご婦人から、座布団を褒めていただき恐縮しました。

大好きな京都から。 わざわざ大分まで来てくれた西陣織に愛を込めて。

寧清でいられますようにと願いを込めて。古都から来た端切れに感謝を込めて。
一針一針心を込めて。

あれ、そういえばこの黄色いのだけ綿が多いかな。ふかふか。ふわふわ。

またいつか行きたいな。 京都。
  ゆっくりと歩いて巡りたいですね。

     ゆー。

サポート誠にありがとうございます。励みになります。私の記事から愛が届きますように。