見出し画像

星を夢む夜

1人きりのベランダ   星を作る


けっして交わることのできない星を作る

あなたの笑顔がみたくて  うまく笑えない私のことを知ってほしくて星を作る

    
    途方に暮れている  
    
  ・・・     どうしたらよいのだろう

青い地球のような    赤い夕陽のような   暗闇にキラキラひかる時間がどうしても欲しくて

とりとめのないことを思いながら星を作るキラキラひかる暗闇に星を夢みて



  
     雨は  やんでいる

だけど      晴れないベランダ

瞬く星がほしくて暗闇に星を作っている

 そう 

   私たちはけっして交わることのできない星なのだから  

    だけどそれでも隣り合わせで瞬いている


1人きり   夜空を仰ぐ私を慰めるように風鈴がチリンとなっている

  キラキラひかる時間  

     暗闇に星が欲しくて    そして      また夜空を仰ぐ

  紫色のガラスの風鈴は私を知っている

    輝いていたいんだね、とチリンと風鈴がなっている  

  キラキラ光っていたいんだね、 と 
 
泣いている私に風鈴が呟いてくれた

それにこたえて貝殻の中の白い風蘭がうなずいていた

輝けるよ    大丈夫だから
    花開き そして咲いて   輝けるよ     また輝けるよ  私たちも輝くもの  顔をあげて咲きなさい

       風鈴も風蘭も私に優しかった夜の静寂のベランダ

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,506件

サポート誠にありがとうございます。励みになります。私の記事から愛が届きますように。