見出し画像

6月 兵庫の旅2日間

天気予報は14℃から27℃雨🚈電車で
🔹🐟🎣🌈✨「有馬のニジマス釣り」
竿を借りて初挑戦をして、
釣果は6匹。🏆美味しい唐揚げを食べて。

🔹宿泊のホテルは「きらり」
到着後、ニジマス釣りの送迎も
親切に送迎もしてくださり、帰途も駅迄送迎してくださり、坂があり車での送迎はありがたかったです。

🔹きらりは、Amazon Primeの映像で20分のホテル案内を見て8000坪以上の敷地の中に散歩コース。
玄関に大きな日本画と廊下は切り絵の作品。竹工芸のインテリアで、お部屋にも意匠を凝らして素敵だと思いました。3つある特別室に泊まりました。

🔹チェックインの時に
フリードリンクで順番がくるまで色々飲めるのも嬉しいサービスでし

旅館タイプなので、旬の野菜がふんだんに盛り込まれて芸術的な盛り付けと。インスタ映えの美味しいお料理。

スタートして、友人も前菜で感激してくれていました。朝食も素晴らしい。
和風小皿が多く繊細な器で、和を楽しみました。
🔹「太閤の湯」27種類の大浴場が当日と翌日も利用できる。

noteの記事にも、岩盤浴がすごく良いと書かれていました。
湯上がりに「有馬サイダー」を友人が準備してくれて優しさにも幸せを感じました。
🔹京都の八坂神社界隈のような、お土産屋さんや食べ物屋さんがあり、揚げたてコロッケや果物のくずもちアイスバーなど頂きました。

🔹「コンチェルト」
翌日、電車で神戸モザイクに移動して
🌴🌊⛴🌊船上の☕️
アフタヌーンティーを
クルーズ船「コンチェルト」
で生演奏も
🍰🍨スイーツと
🥪サンドイッチ
月替わりで
2段のデザートプレート
〈上段〉
*オレンジマカロン
*マンゴーフィナンシェ
*トロピカルヴァリーヌ
*マンゴーパンナコッタ
*マンゴープリンタルト
*レモンの生チョコ

<下段>
*キッシュフロマージュ
*ボロネーゼのひと口ピザ
*チーズ3種盛り
*オレンジとアーモンド風味のスコーン オレンジソース

<フリードリンク>
コーヒー・紅茶・オレンジジュース・ウーロン茶・アップルジュース
に決定。
プロ写真家が撮影してくれたりクルーズは音楽演奏など。
特別に、船舶免許と船長の免許があり、乗車予約時にお電話でお願いしていました。
機関室にご案内頂き、機関スタッフの方と写真撮影。設備整う、運転室を見学、下船時に船長さんと対面することができました。
すべてのスタッフがとても温かくおもてなしをしてくださり船旅が楽しめるようにご配慮くださり素晴らしい時間を過ごしました。サキソフォンとピアノの演奏と選曲が素晴らしい。
非日常の豊かな時間を彩ってくれました。
神戸港に来られた時は、当日手続き乗船でも、コンチェルトクルーズを楽しまれたら良いと心から思います。

優しい友人は私にごま団子ととても有名なお店の中華肉饅ともう1泊するホテルへ持っていけるお土産にマカロンをプレゼントしてくれていつも私のことを考えて好きの品物を選んでくれるその優しさに今回も感激しました。

後日お土産で串団子わらび餅と甘く炊いたりんごが中に入ったチョコレートとマンゴーの果肉がたくさん入った神戸プリンを旅行からの帰宅後1週間後に届けてくださいました。
また一緒に旅行に行きたいことやプリクラを一緒に撮りたいなどメールを下さって超感激でした。

🔹友人とはこの1泊で夜は一人旅
つづく〜ーー✨😊

この記事が参加している募集

至福の温泉

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?