見出し画像

お習字 筆ペン

14ヶ月前から習字を小学生に教えてほしいと依頼されて週一回レッスンをして先生をしています。

私は教える側ですがしばらくお稽古をしていないので習う側の生徒になりたいとふと思いました。

Instagramで50人だけオンラインで習字を習う生徒さんを体験募集していたので
補欠でエントリー後、辞退者が出たので、50人の中に入ってくださいと連絡をいただきました。

数カ月先に練習できたら良いと思っていたのですが、5月からお稽古を始めることになったので、慌ててアマゾンでお勧めの筆を取り寄せしました。

仮名文字や草書も一旦勉強し終えていますが、今回筆ペンでどれぐらい、連綿で、かな文字が書けるのか楽しみです。

オンラインで送られてきたお手本が孔子廟堂の石碑の拓本。高校、書道の時間を思い出しました。褚遂良など、また書く機会が嬉しいです。

インクがずっときれずに出るため、かすれた感じを出すのが難しいんだろうなと想像しています。


アマゾンでこのお勧めの筆ペンを頼むときにすごくフルネームがかっこいいので名前だけで買いたいと思いました。正式名称は

1、《呉竹美文字文字 完美王》
すご〜い😘
極細がオススメされていて
定価は税抜きで500円でした。


2、ぺんてるのほうは太字で税抜定価1000円です。
正式名称は
《ぺんてる筆 太字》
男らしくて潔い感じでシンプルです。
どっしり太いのでかすれた淡い連綿が上手く描けるのか心配です。
レフィルXFRーAD


3、完美王
生徒さんの添削と修正をするための
朱墨で、中字を買いました。
税抜き定価500円です。

📝noteに第一印象の記録を書いたので、これから
パッケージを開けてインク具合を調べたいと思いワクワクしています。
\(^o^)/ニコニコ


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?