見出し画像

シェラコス料理とレディースルームのあるホテルソビアル大阪ドーム前


ホテルソビアル大阪ドーム前 大阪市大正区三軒家東1丁目17番29号

出張で大阪のアパホテルタワーに毎月宿泊。しかし、予約サイトは一休からでたまたまこちらのホテルを見つけることができてラッキーでした。
今回レディースルームがあるこちらのホテルに
自費で宿泊。
夕食と朝食をつけて宿泊しました。
とても良かったので思い出を書いておきます。
歴史的に大正駅は沖縄からの移住者が多く、リトル沖縄と言われているそうです。そのためチェックインしたときに沖縄料理もご用意していました。


1
とても笑顔でにこやかに歓迎してくれました。フロントの制服は、アロハ柄のお洋服でした。
2
焼きたてのお肉をナイフで切り落としサービスしてくれる食べ放題の夕食がとても豪華でした。意外だったのはパイナップルの焼いたものが甘みが凝縮されてとてもおいしかったです。高級なお肉の部位のイチボなどおかわりすることができました。
3
お客様もウェイトレスの方も、ヨーロッパ人でワープした感じがしました。
4
レディースフロアは2階にあったので、1階との行き来がとても楽で、大浴場も2階にありとてもリラックスしました。
5
ちょっとしたスイーツをドリンクと一緒にフリーで頂くスペースがあり、本がたくさんストックされ、カフェのような時間を過ごせるホテルでした。
6
朝食メニューがすごいなぁと思いました。港直送のお刺身や海鮮丼があり、通常ホテルにありがちな日本食と洋食だけではなく、イタリア料理、沖縄料理が並びました。
アパホテルの朝食は2200円ですが、こちらは1600円。モーニング営業時間は短いですが、おいしいものが多かったです。
メニューも今出来立てのメニューがこちらですと案内があり、次々と追加されていく感じでした。またお腹がいっぱいになったのに、自家製出来立てのプリンをお配りしますとウェイトレスさんがテーブルに訪れてくださいました。
7
アパホテルベッドが利用者が多いため、真ん中が凹んでいたり、逆に出っ張り部分があってフラットではなく失敗だなぁと思う時があるのですが、こちらのホテルは女性のシングルルームで予約していましたが、ダブルサイズでマットレスの質が良くルームウェアもとても心地良かったので非常に快適でした。
8
今月ホテルに5日間泊まるので特にそうなのですが、備え付けのシャンプーの質は良くないのでいつも専用のものを持ち歩いています。しかし、こちらはシャンプーの種類やトリートメント種類を非常に多く取り揃えて10種類から選べるようになっていました。
9
駅から歩いて1分なのに、静か。低層階で2Fなのに静かで非常に快適でした。
アパホテルの本町タワーは低層階は騒音。
上層階はエレベーターがなかなか来なくて困るので今回のホテルはとてもよかったです。
10
大浴場はやや低い温度と高い温度があったので、お水のシャワーを浴びながらサウナはなかったのですが整えることができました。
11
無駄なアメニティーもないし、無駄な音もなくとてもスムーズでした。今回のホテルはテレビをつけることもなく、本当に静かな空間でお風呂がすごく近くにあったので、大浴場も2回入りました。
12
クレアトラベルと言う1冊1200円位のからの旅行。雑誌がback numberを含め全て揃っていたので、とても心地よく海外旅行気分になりました。


出張でロケーションが良いため利用するアパホテル
お部屋を出入りすると必ずテレビの電源が入ってしまいノイズを聞くことになってしまいます。
アンケートに書かなければ改善されないのだと思います。

暮らしが快適である事は自宅が1番
良い旅行ができてリフレッシュできた後、
例えばアイデアで
・ドリンクコーナーと読書コーナーを作る。
・リラックスできる部屋着を用意する。
・ガーデンから優しい光が漏れる朝を迎える。
・シャンプーやトリートメントの香りをその日の気持ちで選べるようにする。
・ドリンクコーナーにはハーブティー・ルイボスティー・フルーツティーなど体に優しいものを用意する。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?