見出し画像

オキュラスクエスト2


私はオンラインの英語
予約をするシステムのために面倒でお互いに気をつかうし予約を取るために違う先生になるのが嫌で
オキュラスクエスト2でバーチャルリアリティの世界で英会話を習う講座を6月から始めることにしています。

もう一つ
《オンラインで習う習字》
お手本がプリンターで出力できるように届けられて文字を直してくれるときは動画で送ってもらうことができるそうです。費用の目安も書いてくださっていました。
Z世代はオンラインですべてのことが片付き就業後、週2回リアルの教室に通うのは大変ではないかと思いました。
オンラインの習字受講されると思います。

オンラインで船舶免許を予想したことを思い出しました。
私が船舶免許と船長免許を取った方法

まず動画でほとんどの勉強を終えて実際の研修会場に赴きました。
動画レッスンは、コロナ在宅のままできるのでとても有効な方法だと思います。

パンデミックで3年ぐらいいろいろなことが制限されましたが積極的に学ぶことを続けてきたのでいろいろ成果が出てきてとても人生が楽しくなってきています。

英語の話に戻ると、
オキュラス2で勉強しようと思ったのか思い出すと
プログラミングスクールのSlackでいろいろな情報交換してくれていた時にバーチャル空間で事務仕事をする状況を伝えてくれた方がいました。

またiPhoneの最年長のプログラマーの方もこのVRの機械を装着して楽しく何かをされて今いる映像がありました。

海外旅行になかなか行けない昨今世界旅行を体験できるのもこのバーチャルリアリティではないかとぴんと閃きました。
この英語のコースはレンタルで機械を借りることもできるのですが、
そうすると長続きしないと判断したため買取でお月謝を払う形にして申し込みをしました。

2年半前にエルサと言うAIの発音矯正アプリに出会った後、
1年間使いよかったです。
自分が発音できるようになると音も聞き取りやすく、
また良い循環で音が聞き取りやすいと発音も上手になるサイクルが回ったため
エルサアプリを永年無料になるように入金を済ませています。
年に3回ぐらいキャンペーンあって
そのタイミングで永年買取になる条件で入金。
飽きずに毎日、3年ぐらい使ってます。
向上するように入り組んだシステムになっていて単純なルーティーンのレッスンではないため深みにはまっていきます。楽しいです。

オキュラス2✨英語の学習もコンテンツがたくさん準備されているので1分間2話せる言葉が非常に増えると言うことを楽しみにしています。
1人で海外旅行
イギリスとロシアを経験して、
特に不自由は感じなかったのですが海外に住んでビジネスに使える英語となるとまたレベルが違うので挑戦したいと思います。

この記事が参加している募集

おすすめ家電

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?