見出し画像

簡単腸活!チョコケーキ

割引あり

COFFEE TIME no.19

こんにちは。

今日は、体にやさしい腸活チョコレートケーキです!

甘いもの断ちが難しい人にも作ってもらいたい身体にやさしいスイーツを考えました。たまには、手作りで安心安全なスイーツを食べませんか?

コンビニスイーツや菓子パンがやめられない人

外食が多めの人

便秘気味の人

等々。。。

市販の食べ物はとても美味しいですが、知らないうちに添加物が入っていたり、合成甘味料や合成油脂が体に蓄積されます。腸に蓄積されますと不調になりやすく痩せにくくなり摂取し続けるとデトックスするのは困難です。

また、スイーツを無理やり断つのもあまりお勧めしません。リバウンドするからです。

私も、昔は菓子パンやケーキが大好きでやめてはまた食べるを繰り返し、そのせいで30代の頃は体の不調が続き40代で入院手術をするまでに至りました。その後は白砂糖と小麦を断つ生活をしており、ヘルシーなレシピと聞けばメモする健康オタクな人生です。
それでも、月に1~2度くらい外食でスイーツを頼むこともあります。無理をするとストレスを感じますので良くないのです。

若い人達にも私と同じ過ちはして欲しくないという思いから、どうやったら徐々に砂糖を減らし、健康的なスイーツを間食として楽しめるかを考えながら書いています。

無理なく楽しめて、徐々にお砂糖を減らしながら体調不良改善や体が軽くなるといいですよね。


今回も砂糖は不使用ですが、腸活にもってこいのバナナ・きなこ・ココアを使います。この優秀な栄養素の説明は後で解説いたします。その上、腹持ちが良いので過食を防げます!
出来たてもフワフワして美味しいのですが、さらに美味しい食べ方をご紹介します!

今なら、X(Twitter)拡散して下さった方に100円割引中です!

※noter様限定ですが、4/17より感謝のお礼として、有料記事のご購入者様を私の記事にて掲載させて頂けたらと思います。(念のためこちらからコメントで確認後に掲載いたします)
また、ご購読のご感想などお寄せいただけると嬉しいです!


おすすめの主な材料の詳細はこちらです。

ここから先は

1,084字 / 3画像

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?