見出し画像

体もメンタルも

疲れやすい

精神疾患あるあるだと思います

私の最大の弱点です

すぐ疲れてしまう体
精神疾患

この2つがなかなか事を進ませてくれませ

調子がいいのは午前中までで
午後は疲れてゴロゴロしてしまいます

その午前中も起きるのが遅い為
実質2〜3時間が行動できるピーク

そんな自分を責めるのはもう止めましたが
「あそこも掃除したい!ここも掃除したい!」
と潔癖気味の性格が
「今日もできなさそうだなぁ」
とボヤつかせます

この辺りも
「少しずつできるようにこなしていければいい」
と言い聞かせるか追いかけず
「これも私」
と受け止めるか
そんな選択です

話しは変わって。。。
写真は無脂肪無糖ヨーグルトにオリーブオイルです
ヨーグルトだけ解禁しました

多分肌荒れするので辞めると思いますが
オリーブオイルは毎日スプーン1杯で
認知症予防になるみたいですよ

皆さまの健康に幸あれ!

お読み下さり
ありがとうございました

ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?