見出し画像

体温38.6℃のサンタさん、赤い帽子を脱ぎ捨てる。

今日は、クリスマス🎄ですね◎
みなさんはどんなクリスマスイヴを過ごされましたか?

Twitterを覗いて見ると、手作りケーキを食べる方、お子さんと過ごす方、サンタさんになる方など各々の過ごし方をしていて、見ているわたしまでハッピーな気持ちに。いいね!のハートマークをたくさん押してしまいます。


そして、わたしたち家族はというと、、まさかのクリスマスwithコロナになってしまいました……

『えー!嘘やん……』って気持ちはほんの一瞬で消えさり、すぐさま『なんとかこの危機を乗り切るぞ、乗り切って年を越すぞ、元気に紅白を見るぞ!』という戦闘モードに切り替わりました。

クリスマス?えーい、知るかーっ!
今はコロナに勝つことを最優先とする!

サンタ2人(夫とわたし)はぼんぼんの帽子を脱ぎ捨て、赤い衣装はタンスにしまい、トナカイさんにはまた来年よろしく!と約束をし、父親と母親の姿に戻りました。

生後3ヶ月の娘も感染してしまい、涙目の日々を過ごしておりましたが、なんとか今日感染した家族全員が平熱まで落ち着きました。。ほっと一安心です。

そんなこんなのクリスマスでしたが、3ヶ月の娘がコロナを乗り越えることが出来た。ということが、1番のクリスマスプレゼント?になりました。来年はでっかいキラキラのツリーも飾って、家族みんなでおいしいケーキを食べようね。

では、みなさんも体調に気をつけてお過ごしください。よい1日を!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

527,181件