見出し画像

心の所在

信じなければ、裏切られない。

期待しなければ、失望しない。

常にそう思って生きてきた。

でも時々、間違えてしまう。

誰かを信じて、何かを期待して、
そしてまた苦しくなる。

わかっているはずなのに。

自分しか信じてはいけないはずなのに。

心を許して、
‘この人は違うかも’ とか
‘今回は大丈夫かも’ とか
変に私自身の気持ちを持ち上げてしまう。

どうせ同じことの繰り返しなのに。



誰も信じない。
何も期待しない。
他者に何かを求めない。



それが今の私が考える、
私の心を守る最善の方法。

私が私を傷つけない、
私を誰かに傷つけさせないために。

#信じる #信頼 #心 #気持ち #心を守る
#信じるとは #人間不信 #苦しい  
#信じない #期待しない #求めない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?