見出し画像

〜酸化還元電位ボトル 還元くん〜


前回は【電磁波】の影響を考えて
CMCペンダントを試したわけですが
さて今回は
所謂【老化】に着目❗️
活性酸素を取り込む事で
老けていくのが加速してしまうところを
酸化還元させた飲料を飲む事でサビない身体をつくろうではないか!と言ったシロモノ発見

その名も
【還元くん】
どこぞの歌舞伎俳優のお子も
そんな名前だったけね?

実家の母にもやろうと
Amazonにて二本セットを購入
『還』『元』の文字が
それぞれ焼かれたシブイ作り

はっきり言ってどんな仕組みで酸化還元電位を
下げるのかはサッパリわからないので
『あやしいツボ』
と言われても仕方ないんだけど
購入のきっかけとしては
製作者の社長の熱いハート❤️‍🔥に惚れた部分も
多いにあります
震災から無事生き延びても
残念ながら栄養のある非常食や飲料の乏しさから
亡くなる命をどうにか救えないかと
思って開発されたとか

熱い❤️‍🔥話好きな自分にも
火がついてしまったわけです🔥

そんで何がいいって目で
数値が見えるのが良い⭕️のです
計測はORPメーターって機械を別に購入🤖

ちょいと値ははるけど
病院や薬に頼らずに
若さや元気を維持出来るなら安いもの

さてさて使い方ですが
緑茶などのお茶葉や
お〜いお茶などのペットボトル飲料を
37度程度の温かさにしてボトルに入れるだけ
あとは最短5時間くらいで出来上がり❣️

何て簡単チン😊

ちなみに一晩仕込んだお茶はこちら

赤いセンサー棒を水剤に入れて測定します


マイナス277、まずまずなのかな
夏場はもっと低い数値になります
やっぱ寒いとなかなか反応しないのかも

因みに普通にお湯でお茶を出すと🍵

21ですね♨️

あと不思議なことに
還元くんに入れたお茶の色は薄くなります
社長曰く、ポリフェノールに反応すると
いう話なので、もしかしたらそのせいかと
思います。

右が還元くんに入れたお茶

さてさて他の飲料もどんな感じか
見てみましょう❣️

ただの水道水 120
結構高いよね😱
沸騰させた水道水(お湯) 45
そこにお茶入れると ☝️21🍵になるわけ
無調整豆乳 75
ペプシコーラ 267❗️
むちゃ身体が老けるって事だ❗️

数値に出るから実験してるみたいで
面白いのです❣️
そんで『酸化』させる飲料
『還元』させる飲料がわかるのは
口に入れるモノをちゃんと選ぶための
お勉強をしている感じがします

結果、数値の高いものを
身体に取り入れる事で老化は勿論
病気にも繋がることは容易に理解できるし
本当、自分や家族の身体を守るために
口にするものは
気をつけなくちゃって思いますよ😊

ただ、やっぱり欲張って
言いつけを守らないと
しっぺ返しを食う昔話のようになります😅

数値を更に下げようと
還元くんに二晩つけておいたお茶は
確かにマイナス500位には下がりましたが
酸っぱい?発酵?とにかく
いつものお茶の風味ではなく
美味しくは飲めなかったです😅

やっぱ欲張りはいかんです👌
老化はとりあえず比較対象が難しいし
時間の経過が必要なので
レビューとしては数値しかお示しできないですが

いつも飲んでるお茶に一手間加えるだけで
老化を【促進】から
完全に防ぐ事は叶わずとも
【停滞】くらいまで
持っていけるなら、最高かなと思うのです

って事で
証明は難しいので
またまた知り合いに
オススメがちと難しいですが
自分は続けてみる所存でございます😊


この記事が参加している募集

#やってみた

36,924件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?