見出し画像

きもの❣️リメーイクアーップ

先日もっか断捨離にハマった義母から
手芸のハギレにでも使ってくれ
と貰った数着のきもの

うーむ。ハギレにするには勿体ない👘

何か今後使えるもの‥
農園に着ていくエプロン‥
ホームセンターのやつはダサい‥
捨ててもいいっていうんだから
思いきってきもので作るか❗️

ってことでキモノリメーイクアッープ🌙
ダサくなったらお仕置きよ!

しかし何かキモノにはさみを入れるのは
ドキドキしますな✂️

そでをチョキ✂️


ってか、切ってから気づいたけど
きもの👘ってワキが空いてるんだっけ💦
いきなりやっちまった
ワキを閉じてから切るべきでした😭
手縫いでワキを閉じて‥

首後ろ部分をえぐる✂️

えりを全部取って
首後ろをえぐるようにチョキ✂️
ここが前になります。
一回羽織ってみると
首がつかえる、く、苦しい😅
更にえぐる✂️

当て布を中表に

次は当て布を縫って
折り返して抑え縫うよん

カーブのところは切れ目を✂️

とりあえずここまで
さてさてどんな仕上がりになるかしら❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?