見出し画像

早ッ! 3月?年度末💦

2023年もソロソロ終わるよなぁ〜〜。
年末年始特に予定ないし…
糖質OFF生活で血糖値が落ち着き、ダイエットにもなって嬉しいから、正月もお餅とか色々控えようっと。

などと………何ら変わらぬいつもの晩酌(モチロン糖質OFF)を嗜んでいた。

そこへ降って湧いた災難!
文字通り「降って沸いた?熱湯」
左足にクリティカルヒット(泣)

病院のお世話になってかれこれ丸2か月も過ぎたのに…完治はまだ遠いようです。

遠いどころか、痛みがぶり返してる。

痛すぎる!

火傷深度の深かった場所を除くと熱傷部分が小さくなってきたのでぬり薬を変えようと云う事になり、壊死した皮膚を除去(溶かして除く)作用のあるぬり薬を処置してもらいました。参考までに薬名は「ゲーベンクリーム」(薬に罪はないです)

時間の経過とともに痛みが…
朝晩、洗浄して薬を取り替えているのですが…時間を追うごと、日に日に痛みが強くなり………
ジッとしていても電気が走るような、焼け火箸でも押し付けられたような...

体がビクッんと跳ねてしまうほどの痛みになり、Dr.に断りもなく元の薬「バラマイシン軟膏」に戻してしまいました。(2日でノックアウト)

まさか2ヶ月経過してもここまで痛みに責められるとは……


うふ!綺麗でしょ 虹彩で化粧中

で…ナーバスになってるって思うでしょ?

根っからの何クソ根性の持ち主。
良く言えばポジティブ思考。
悪く言うとお気楽アホ。

で…ピョコタンピョコタンと歩き。
都合が悪いと「足が痛くて〜」と周りの人をパシリに(笑)


気分転換ドライブ

ずーっと気になってたラーメンを食べに行ってきました〜😁

白河ラーメン「とら食堂」さんへ

チャーシューメンを食べ、大満足!
実は…あまりお腹が空いていなくて(車中でモグモグしてたから)
券売機にミニラーメンがあったので運転手(夫さん)は迷わずそれに決め!

しかし、私はどーしてもチャーシューが食べたくて……決めちゃいました。

結果…糖質の事を思い出し、夫さんに麺を半分近く押し付け(笑)

要するに...…
夫さん=普通盛りの中華になり
私=麺少なめチャーシューメンを食す
贅沢に頂きました〜ぐふふ。


見事な月

帰りの車窓から…
大っきなお月さまに笑わられいるようでした😉


お留守番のお礼は定番のチュールで🙏


失われた桜

早く色づいた桜を眺めたい「桜咲く!」
開花までには熱傷も治ってくれないかな~~~



上のモノクロ写真はこちらで撮った去年の写真の一部です。
写真奥の桜は健在なのですが、手前の八重桜は伐採されていました。

色々な事情があるとは思いますが...
それはそれは綺麗で樹齢もあり立派な桜だったので大変惜しいです。

訪れる人もほぼなく、穴場的な桜スポットだったのに.......。
春の楽しみの秘密基地を無くしてしまったような気持ちになりました。



春よ来い!

見上げる桜の前に足元の小さな春を探しに出かけたいな。
ぴょこたんぴょこたんと痛くて歩きにくいけど、草花を見つけると元気になれるからね(笑)

サポートしていただけると凄く嬉しい!!!! こよなく愛する二匹の猫たちのご飯と、本の購入資金に使わせていただきます。