見出し画像

【実体験】 婚活のきっかけ

〜 前回の記事は「自己紹介」でした。 〜

ある日、仕事で名古屋から東京へ行きました。
東京の取引先の方と朝から夕方まで仕事をしました。

取引先の方の簡単なプロフィール(当時)
□ Hさん
□ 男性
□ 32歳
□ 不動産業
□ 都内在住
□ 1人暮らし
□ 身長180cm以上
□ 細身
家事も仕事もテキパキこなし優しく経済的にも問題のない方でした。
個人的には婚活としても申し分ない良い人だと思います。

Hさんと仕事が終わり夜は日本橋付近の居酒屋へ飲みに行きました。
そこで話しは「結婚」についてになりました。
お互い年齢も年齢だったのでよくある話ですw

・自分の周りも次々と結婚するし
・地元でも職場でも結婚しないのかと聞かれるし
・最近は昔みたいに何も気にせず遊びに誘える相手も減ったし
・自分自身もなんとなくこのままでは良くない感じもするし
・よくよく考えれば35歳の自分って20歳の時の自分が見たらお兄さんじゃなく
 て普通におじさんって思うような歳なんだよなーとか
・結婚が遅くなればなるほど女性の優良物件がなくなりそうだし
・年齢から逆算すると子供ができたとして幼稚園の運動会で1人だけジジイだし
・自分の親が35歳(今の自分と同じ歳)の時に俺が小学校5・6年生?!
・子供の成人式にハゲ親父として迎えたくないし
・子供が大きくなる頃にはお父さんじゃなくお爺ちゃんになるだろうし
・今の自分の親を見ても年々お爺ちゃんとお婆ちゃんになってるのがわかるのに
 俺はその2人よりも更に老いた状態で35歳の子供がいるのか
っと、色々馬鹿げてくだらない事だが事実として認識して私が個人的に嫌だなーっと思うことを常々考えていた時期でしたw

私だけではなく同年代の男性はある程度は結婚を意識はしてるので飲みに行くと既婚者未婚者関係なく結婚についての話はよく出ますw
んで、今回も例外なく結婚話しをしながら飲んでいましたw

ただ、そこでいつもの飲みと違ったのがHさんは 婚活を本気で頑張っている とのことで、私は驚いたのと自分の周りには興味はあっても実際に頑張っている人がいなかったので興味津々で色々と教えていただきました。

Hさんは5年ほど婚活を頑張っているとのことでした。
結婚相談所や婚活アプリや街コンなど色々試しているそうです。
東京という大都会では当たり前みたいな感じでしたw
私はそもそも合コンすら行ったことのない人間ですw
私は婚活もどれも試したことがなかったので凄く新鮮で話しを聞いているだけでも楽しい気持ちになれました。

色々お話しを聞かせていただきHさん1番のオススメはマッチングアプリでした。
後日、私も色々調べたり経験した結果マッチングアプリが最適だと思いました。
(最適な理由は後日・・・)

婚活の話しを聞かせていただいた私はかなりやる気になりました!
やるからにはとりあえず3ヶ月間だけでも本気で結婚活動を頑張ってみようと思い行動しました!
その後、名古屋に帰り自分なりに色々調べて知識を得た上で実践することになりました。

これが私の婚活をするきっかけでしたw


よかったら「フォロー」と「スキ♡」をお願いします!
それではまた ♪

〜 次回の記事は「婚活を始める」の予定です。 〜

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?