見出し画像

捨て猫でしょうか(=^・^=)💖

猫の匂いがするのかな



ひと月前ほどに「ちょろ♂」が入り口横の傘立てに飛び込んできて保護したばかりなのですが、昨日は雨の中、入り口のドア付近で「にゃ~にゃ~」と鳴き声が・・
嫌な予感がして、恐る恐る見てみると、洋猫が少し混じった様な仔猫が一生懸命ドアのガラス戸をたたいていました。
朝晩は、大きな外猫がこの場所を占領するので、其れを避けて夕方前に来たのかなと思うくらいのベストタイミング(=^・^=)❣❢
家の周り猫の匂いがするのでしょうか。茲なら安全と思うのでしょうか。
それともだれかが置いていったのかな❓"(-""-)"
今迄も、結構自ら飛び込んで来る子がいましたね~(=^・^=)💖

「窮鳥懐にいらずんば・・・」と云う、かの、明恵上人の境地ではありませんが、此の儘、捨ておくわけにもいかず、様子を見ようとドアを開けると素早く逃げ出しました。
路地へ逃げ込んだのかなと思いましたが、横の物置を開けると、片隅に蹲っていて、じっとしています。抱き上げても暴れる事も無く、大人しいもの❣❢
どうやら根っからのノラの子ではなさそう。
そのまま保護してゲージで様子を見る事となりました。

動物病院へ

一寸、目が涙目になっているので、診察を兼ねてすぐに病院へ連れて行くことに。
診察の結果、650g♀で生後1・2ケ月というところ(=^・^=)
健康に大きな問題なし、目が涙目なのは、ちょっと風邪気味と云う事で抗菌の目薬を射してもらい、蚤ダニの駆除と虫下しを処方してもらいました。
目の状態もしばらくすれば、改善する事と思います💖

ゲージの中では



連れて帰り、ゲージの中に保護、落ち着いた感じで、食欲も旺盛(=^・^=)
トイレも問題なし💞
ヒトにも慣れている感じで、可愛い大人しい子なので、もう少し大きくなったら、病院で検査をしてもらい、問題なければ、里親さんを募集しようかと思っています。

暫くは目が離せませんね~(=^・^=)ニャ~💖




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?