見出し画像

【グルメ】岐阜県「プリン専門店 下呂プリン」

今回ご紹介するのは、下呂温泉発のプリン専門店「下呂プリン」さんです。下呂温泉に行ったら、是非とも食べていただきたい!

お店の外観からして温泉、お風呂っぽさがありますね。

マスコットキャラクターは下呂プリ子ちゃん。
下呂温泉ということで、ゲロゲロ、カエルちゃんのようですね。
スプーンとプリンを携えているところも可愛い。

店内はこんな感じで、もうすっかりお風呂!
昭和レトロなケロリンもちらり。
イートインコーナーで食べることができます。ただ、三日ほど連続で通ったところ基本的にかなり混雑していることが分かりました。
座れたらラッキー! くらいな感じだと思います。

下呂プリンソフト

下呂プリンの上にソフトクリームが乗っかった下呂プリンソフト!
少し硬めのプリンとの相性が最高です。

そして、もちろんお持ち帰りしました!

バリエーションも豊富で、

なめらかプリンがお好きな方には「まろやか」
かためのプリンがお好みの方には「レトロ」
お風呂上りのコーヒーを思わせる「珈琲ゼリー」
苦味との絶妙なハーモニーを奏でる「抹茶」
さくらんぼを添えた懐かしの「メロンソーダ」
そして、期間限定の「苺」となっています。

いや、もう、本当に、どれも美味しくてびっくりしました。
また、妙にバニラビーンズが香り高くて美味しかったのですが、公式サイトによると

1kg12万円前後する「天然バニラビーンズ」を使用

だそうです。美味い、わけだ……。

【場所】
JR東海高山本線の下呂駅が最寄りです。
橋を渡ってコンビニを超えて左の坂道を上がっていくことになりますが、これがまたなかなか急な坂道でした……!

【お店情報】
プリン専門店「下呂プリン」
営業時間:10時~17時(開店前から並んでいることが多いです!)
定休日:水曜日+不定休


この記事が参加している募集

ご当地グルメ

おいしいお店

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?