見出し画像

「新バッジ」ゲット記念!

というわけで、
今回は不定期の記念記事ですね。
(人に見せるというよりは、自分のための記録という感じになっていますが)

今回は、「スキされた数(記事)」300達成!

2024年3月、noteを始めたばかりの頃は、
「宣伝もしてないし、繋がりもないし、スキなんてそうそう来ないだろう」と思っていたのですが、

意外とキタ……すごい……noteユーザー優しい……。

どんな記事がスキを受け止めているのか、ちょっと確認してみましょう。

やはり、WEBライター関連の記事がよく見られているようです。見られていたとしても、スキまでもらえるのかどうかは別だということがたったこれだけの画像でよく分かりますね。

ビュー数に対するスキ率を雑に出したのがこちらです。

ちょっと見にくいですが、「連続投稿「30記事」突破!」のスキ率が異常に高いですね。読んだ人の約半分がスキを押してくれています。

祝ってくれている……?
やっぱりnoteユーザーが優しさの塊では?

未経験者が兼業WEBライターとしてデビューした方法」は、見た人の3割ちょっとくらいのスキ率なので、
興味を持って読んでみたけど、スキするほどではないパターンか、完全にROM派の人が読んでいるか、あたりでしょうか。

し、質を、上げます……。


反省会になってしまいそうなので、今回はこのあたりで!

しかし、最後にひとつ。
言わせてください。


ドラえもん強いな?


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?