見出し画像

うつ病の人からうつ病になった原因を離す必要がある

当たり前のような話ですが、タイトルの件は大事だなあと思います。

うつ病に限らず、何らかの病気になった場合はその原因を取り除くことが大事ですよね。

私が会社員だったころ、他の部署でうつ病になった人が復職しても必ず最終的に退職していました。

復職するくらい元気になっても、昔と同じように会社に通えば、病気になった原因が未だ存在しているのであれば病気が再発してもおかしくありません。

会社を辞めるわけにはいかない、復職しか道がない。

そうではないかもしれませんよ。

勉強すれば新しい技術を学ぶことはできます。自分が死ぬまでその技術を磨き続けていけばプロ中のプロになることが出来ると思います。

人生は病気になってしまう原因から逃げることが大事です。それは、健康な人生を歩む選択でもあります。

自分が何にストレスを感じるのか、直視してみることも大事です。




サポートありがとうございます。いただいた支援金は記事継続に使わせていただきます(^O^)/