見出し画像

新潟県南魚沼市に移住・起業し、事業化する様をメモに残していく-4.第3者に相談をする機会を設ける

事業づくり、なかなか進まない。
事業案ができてもやり始める前に「これじゃムリだ…」となってしまう。

ということで、第三者に相談してみることに。
NICOが主催するくらたデイに参加した。

相談内容
①0→1の事業づくり
②1→100の方法壁打ち

1時間という短い時間だったので、
全部は聞けなかった(次回は詰めつめで行こっ)けど

①が思いつかないなら②を強化するべきだし
②のやることも明確化した。

結果、前進できそう。

事業づくりが思うように進まない人は、
・自治体主催の面談
・民間のメンターサービス
・SNSでDMしてみる

など、人と話してみるといいよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?