見出し画像

全ての経験には理由がある

葆東雅仁 HSC(Human Solution Corporation)マスター

人生に無駄な経験なんてない。

あの時の経験がこんな場面で活かされるとは思っていなかったことが、次々に起こります。50歳まであと2年3ヵ月になりました。

昨年から始めたキャンプ、10年乗ったコンパクトカーに荷物が乗るはずないと思い込み、相方の車で遠くは新潟県三条市まで行ったことも。

荷物を積むという作業は、黒いネコでお馴染みのヤ●ト運輸で積み荷の仕事をしたことが活かされ、人生初のルート営業(外国タバコの販売)も、今では効率よく巡回するための最短ルートが頭の中で構成されます。

当時のタバコセールスの仕事は業務委託、派遣とは何が違うのかと途中から疑問に思い、派遣される側(派遣社員)でなく派遣する側(派遣元)になってもっと広い視野で業界がみたいと宇都宮市に拠点があった派遣会社に転職。

現在のキャリアコンサルタント(国家資格)の前身となる資格取得したり、管理職(マネージャー)の経験を積んで、研修業界で独立して10年です。

本業は研修講師としてですが、お客様の要望にお応えするにつれて「採用、教育、育成、定着」に関係すること全て、メンタルヘルスや退職に至るまでの相談に全力で対応してきました。

そして…新サービスをリリースします。

人事部長代行


≪特徴≫
・会社や部門の経営目標の達成に向けて「人」の面から総合的にサポート
・社員に対して利害関係のない第三者として接することで、不満を素早く解消してエンゲージメントを高める
・直接雇用のリスクなく、人事ノウハウを社内に吸収できる
・人事機能のインハウス(内製化)として活用が可能
・経営者(管理者)は「人」以外の業務に集中することができる
・後継者育成の一環としても利用可能
・報酬は研修費込みで設計(時間はプランにより変動)

今なら無料で社内の「人事診断」をいたします。

問い合わせはお気軽にどうぞ。

                         HSCマスター

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
葆東雅仁 HSC(Human Solution Corporation)マスター
一般社団法人キャリアサポートセンター 代表理事 & 株式会社ヒューマンソリューション 代表取締役