見出し画像

オレンジ🍊かくめい

昨夜は10月11日に行われたイベント“子どもの立場から親権制度を考えよう”のアーカイブを見ながら、ご参加いただいた皆様に記載いただいたアンケートを確認していました。

併せて7月26日に行われた“親子の日決起集会”のアーカイブも確認

7月26日のイベントも非常に反響も大きく、手応えを感じていました。しかし今回のアーカイブと見比べると画質と音声の違いに驚きます。

昨日のnoteにも書きましたが、運営はイベント開始3時間半前から現地入りして準備をしていました。場所代は倍額かかってしまいましたし、準備も片付けも大変でしたが、この違いを見比べるとやって良かったと感じました。

準備中02 (1)

アンケートの内容は軒並み好評でした。前回もそうでしたが、特にランさんへの反響が大きいです。沢山の方から今後のイベントへのご意見をいただけた事も大変ありがたいですね。次回以降のイベントに活かしたいと思います。

そしてこんなnoteを書いてくれた方もいらっしゃいました。

是非、読んでください。嬉しくて涙が流れたのはいつ以来かな…。

自分たちがやっていることが、参加していただいた方たちに確実に届いていると実感することが出来ました。ジェニーさんありがとうございます🍀

当たり前の話ですが、僕らは普段普通に働いています。打ち合わせはLINEがメインで、何度かZoomで打ち合わせをしたのみ。住んでいるところも皆離れていますし、働いている時間帯も違ったりするので、打ち合わせをするにしても中々時間があいません。全員(と言っても当時8名)で集まっての打ち合わせは一度もしていません。

こんな状況の中で、このイベントを実施できたことを誇りに思います。そして、それは僕らだけでは決して出来なかったこと。

ゲストの皆さん、ご来場いただいた皆さん、配信を見ていただいた皆さん、当日の運営を手伝ってくれた方々…。この方たち無しで今回のイベントは成しえませんでした。これだけ多くの方たちを巻き込めているのは、普段の前向きなツイートのお陰かな?とも感じます。

少しずつ、でも確実に動き始めていると感じています。皆さんもオレンジ革命に参加してみませんか🍊 大人たちが楽しく前向きに子どもたちの未来のことを考え活動していく。

子どもたちの未来を守るため、心をまもるために出来る事を実践していきたいなと考えています🌱


この記事が参加している募集

noteの書き方

サポートは別居や離婚を経験した子どもの支援に活用させていただきます。宜しくお願い致します。