見出し画像

2021.01.03浅草街宣&アンケート

今日はラン@片親サバイバーさんとY太ROCK🌸さんが浅草で街宣とアンケート活動をしている姿をツイキャスで見て、どうしても行きたくなってしまって参加をしてきました。

“共同親権を知っていますか?”のアンケートは95名の方が知らない、5名の方が知っていると言う回答でした。地域差もありますが、まだまだ知らない方が多いと言う事を痛感。でも知っていると言う方の中に卒論でテーマとして取り上げたと言う方がいたのは非常に嬉しかったですね。

終了後にお二人と浅草天彩さんへ。天丼とても美味しかったです。

画像1

その後ねぷちゃんさんと合流して4名で舟和喫茶室へ。久しぶりに行きましたが記憶を超える美味しさでした。また行きたいなー。

画像2


本日ご一緒したランさんとY太さんが新たな活動としてYoutubeチャンネルを始めました。

明るくポジティブな活動になっていて、見ていてとても楽しいです。皆さん是非チャンネル登録とイイねをお願いいたします。

大好きな二人ですので、僕も全力で応援しています📢✨


細々と続けている周知活動の一つ、Googlemapが閲覧50万を超えました(現在は523,438回)。ローカルガイドレベルは7です。

画像3

折角始めたのでローカルガイド10を目指しています。Twitter、note、Instagram、Tik-Tok、Youtube、はてぶ、アメブロ等SNSを活用した周知活動も様々。ランさんやY太さんのYoutubeチャンネルもそうですが、色々な角度からの周知があって良いと思っています。

局面が大きく変化し続ける今、これからどのように活動が変化し、世の中が変わっていくのかが楽しみですね。

この記事が参加している募集

この街がすき

サポートは別居や離婚を経験した子どもの支援に活用させていただきます。宜しくお願い致します。