見出し画像

10月のプチ断食メニュー

山本のプチ断食が再開します。

数ヶ月前までアプリ管理しておりましたが、
アプリ管理では難しいと判断して一旦終了してました。

今回から不定期開催です。

弊社サービスなので
ATL会員様andインスタフォロワー限定ですが
10名ほど募集します。

自分1人ではできない!!
意思が弱い方を募集してます!!笑
仲間と一緒に乗り切りましょう!!

期間
10月10日〜21日

参加方法
ATL公式LINE、または山本へ直接LINEください

参加費
1人/¥1100

参加条件
①健康な方
②自己責任
③毎日報告できる

プチ断食流れ
①公式LINEor山本に「断食参加」の連絡
②料金決済(squareにて)
③断食LINEグループへ招待
④断食報告
⑤山本に結果報告

定員
10名ほど


10月限定
5日プチ断食の方法・メニューのご紹介

5日プチ断食方法

❶流れ


■準備日 
※身体測定
朝の体重測定、くびれ、下腹部サイズ測定
→できればお腹の写真撮影(前、横)

__________________

■1日目*
朝昼:1口30回を心がけ、腹八分目を意識!
(和定食のような形を心がけ、揚げ物やお菓子&スイーツは控える)
胃もたれするような食品は控えてください
夜:おかゆ一杯&味噌汁
__________________

■2日目*本番1日目(毎食どれか1つ)
朝メニュー(6:00〜8:00)
・特性スムージー

美味い


・プロテイン

コンビニに売ってます


・茹で卵1つ


昼メニュー(11:00〜13:00)
・無糖ヨーグルト→糖質ゼロのヨーグルト

ドラックストアなどに売ってます


・梅干し一粒&塩ひと舐め
・プロテイン

補食メニュー(15:00)
・ナッツ(素焼き、手のひら半分)
・プロテイン

夜メニュー(17:00〜19:00)
・炭酸水500ml
・プロテイン
・ゆで卵一つ


■3日目*本番2日目と同じです

___________________
■4日目*回復食1日目
朝:具なし味噌汁
昼:具なし味噌汁
夜:具なし味噌汁&おかゆ
(おかゆは市販のレトルトでも可)

__________________

■5日目*回復食2日目
朝:おかゆ&味噌汁
昼:おかゆ、味噌汁、豆腐(湯豆腐が望ましいですが、冷奴でも可)
夜:ごはん100g、味噌汁、湯豆腐

__________________

■断食明け
朝の体重、くびれ、おへそのサイズ測定
アルコール、カフェインは控えてください

~通常食~
準備食同様、1口30回を心がけ、腹八分目を意識!
揚げ物は胃もたれを起こす可能性アリ
終了です

※クラクラする方は塩飴を常備してください
※毎水分は白湯が望ましい
※頭痛がひどい方はウィダーインゼリーなどのすぐにエネルギー補給ができる食品をご用意ください。

__________________

❷必ず行ってほしいこと

・準備日に体重、体脂肪測定
・お腹、おへそのサイズ測定
・プチ断食中は21時〜24時までにその日の体調、感想をグループLINEノートへ記入

【断食詳細】報告例

準備日の21時〜LINEのノートに記入をお願いします。
次の日でもokです。

体調 ◉、●、✖︎、▲
便通 ◉、●、✖︎、▲
運動 何をしたか記入

水分量 2リットル以上なら●、以下なら✖︎

①今日頑張れたこと
②明日頑張ること
③前日の体重差

__________________

■気をつけること
ファスティング期間は
カフェイン、アルコールはNG
コーヒー、緑茶、紅茶も控えてください

どうしてもきつくなったときは甘いものを食べる
できればおかゆ、どうしても無理な場合は普通にご飯を食べる。

__________________

断食中オススメ品


最後に

一旦終了しましたが、
「1人じゃできない」
「私の意思の弱さを甘くみないで」笑
などの声が上がりました。

こんな内容は1人じゃ無理です。

みんながやってる、管理されてるから頑張れる!!

少しでも体を変えたい方はチャレンジしてみてはいかがでしょうか??

お問合せはATL公式LINEor直接山本までご連絡ください。

もしよろしければサポートお願いします。自分の脚で最後まで歩ける身体作り、いつまでもキレイだねと言われる身体作りをお手伝いをさせていただきます。