見出し画像

朝活ダイエットで失敗する3つの特徴

朝の時間を有効活用してダイエットしよう!と考える人も多いはずです。

山本は断然、朝活ダイエット推奨派。

仕事が終わってジムへ…

子育て世代だと100%ムリです。

朝活で人生を変えたい方はぜひ最後までご覧ください。

朝活ダイエットで失敗する人

①食事のバランスを無視する


炭水化物だけは痩せない


どのダイエットでもあるあるですが…。
一番やってはいけないことは朝食が炭水化物のみ。

悪い例:おにぎり二つ お茶
    サンドイッチ お茶

こんな朝食を摂って身体を変えるのはちょっと厳しいです。

なぜならタンパク質が体を変えるからです。

私も子供が3人いて朝はとても忙しい。

もちろんコンビニで済ませるときもあります。
そんな時は

良い朝食例:
①チキンバー、ゆで卵、味噌汁、おにぎり(具は好きな物でOK)
②BASEブレッド、プロテインジュース

などタンパク質中心の食事を摂取することに意識を向けております。

今では完全栄養食のパンも売ってあるので有難いですね。

https://amzn.to/46bFAuf

炭水化物だけにならないように注意してくださいね。


②過度な運動、無理なスケジュール設定をする


ダイエットしよう!身体を変えよう!
こんな時は張り切って身体を動かしがちです。

ダイエットで失敗する人の特徴は無理をする

朝活ダイエットの運動推奨時間は長くても20分。
10分でもOKです!!

スマートウォッチで管理しよう

簡単な運動例:
起床後→白湯を1杯→トイレ→体組成系測定→全身ストレッチ5分→スクワット15回

体組成系はAnkerをオススメします。


初めは軽い運動内容でも身体は変わりやすいです。

大事なことは朝のルーティンを作って無理をしないこと。

朝早く起きることが目的になってはいけません。

朝起きて何をするのか?がとても重要になってきます。

何度もダイエットに挫折する人はの10分に全力を注いでみると変わりやすいですよ。


③睡眠不足


皆さんは1日何時間寝ているでしょうか??

はっきり言いますと睡眠6時間以下は圧倒的に太りやすいです。

太ってる人は寝不足が多いのです。

寝ることから始めよう

痩せたい、細くなりたい。と今まで色んな人の身体や生活習慣を見てますが、ほとんどの方が睡眠不足であり、スマホ依存症。

寝る直前までスマホを見て寝るのは24時を過ぎてから…

そして朝は早く起きて仕事へ…

身体を変える!?!?

いやいやムリです。

筋肉がつく時は休憩してる時=寝てる時です。

筋肉がつかなければ確実に太りますし、何より老けます。

山本がオススメする睡眠時間は23時に寝て6時に起きる

睡眠時間が7時間も確保でき、睡眠が確保できれば基本的に人間は健康になります。

健康になれば痩せるスピードが格段に上がります。

ダイエットは健康な生活習慣が整ってからするものなのです。

まとめ

朝活で痩せたい人へ
・朝食はタンパク質を摂取する
・まずは10分できる内容から始める
・起床→トイレ→測定→ストレッチ→筋トレの順番を守る
・23時に寝て6時に起きる

山本が考えるダイエットやトレーニングは生活習慣が整ってから行うものです。

ジムに通う前に生活時間の配分を変えましょう。

自然ときつくなく身体を変えることができますよ。


もしよろしければサポートお願いします。自分の脚で最後まで歩ける身体作り、いつまでもキレイだねと言われる身体作りをお手伝いをさせていただきます。