令和5年5月家計簿と、推し活が出来る世の中に感謝

この家計簿も3年目に突入しました。
仕事は3年やると「もう無理」となるのですが、この家計簿はてきとうにやっているのもあり、そんな苦には感じていません。

で、そんな家計簿ですが、国民年金保険料が本当に馬鹿高かったです、はい。

上記のイレギュラーを除くと、今月はいわゆる「推し活」が出来たなーと思いました。
好きな作品の映画が7月にあるので、それのムビチケを取ったり、スラダンのサントラ予約したり、サンエックス展に行ったり。
ゴールデンウイークは仕事で心身ともにボロボロで今も過呼吸に悩まされているのですが、まあそれでも、好きなものは色々ある感じです。
そして、やはり某感染症による規制が薄くなってきているなーとも感じています。
それのおかげで、このような推し活が出来ているので、そうなるよう尽力を尽くして下さった方々には、感謝してもしきれません。
自分も変わらず、病気にならないよう気を付けたいと思います。

あとは、ポイ活をいっぱいして、そのポイントで食費を賄うことが多かったかなーという印象でした。

相も変わらずまとまりのない文章ですが、自分の中で整理できる機会として、これからも続けていく予定です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?