見出し画像

水、飲んでますか?

最近よく聞く「一日に水を2リットル飲みましょう」という言葉。

インスタでもよく見るし、ナースである友人にも耳にタコができるほど、会うたびに言われます💧

結構意識しないと、2リットルは難しいですよね。


わたしはお茶があまり好きではないので、1人暮らしをはじめてからはペットボトルの水を購入し、水分補給をしていました。


ですが、ペットボトルはゴミが出るし、場所は取るしで結構悩みのタネでもありました。


彼と二人で暮らしはじめ、さすがに二人分の水を確保する収納スペースもなかったので、インスタなどでチラチラ気になっていた、無印の浄水ポットを買ってみました。


すごく美味しいし、ゴミも出ないし、経済的だ。

収納する場所もわざわざ確保しなくて良くなったので、一石二鳥、三鳥…。



これはリピ確定、と思っていた矢先のことでした。

夏頃から、カードリッジが売ってない。


待てども全然再入荷されない。

しびれを切らして本体を再度買ってみましたが、カードリッジは一向に再入荷されませんでした。

サポートセンターに問い合わせてみても、「廃盤ではないですが、生産が遅れていて、再入荷の目処は立っていません。在庫が入った時に店舗によっては電話でお客様に連絡することはできます。ただし、在庫の確保はできません。」といった旨の返信が返ってきました。


むむう。誰も悪くないので誰かを責めることはできないけど、半年以上も生産できていないってどういうことなんだろう…


このままではカードリッジが保ちそうにもなく、彼からも水道水の味がすると言われてしまったので、代打を探すことにしました。


三菱ケミカル クリンスイ

スクリーンショット 2021-06-04 12.11.47

ネットで浄水ポッドについていろいろ調べてみて、こちらの商品にたどりつきました。


【買ってみての感想】

・プラスチック臭(化学っぽい臭い)がしばらく気になった

・ツメがカードリッジについているので、隙間からモレてうまく浄水されていない気がする(水道水の味)

→これに関しては彼がプラスチックカッターでツメを取ってくれました。そのおかげで飲めるようにはなりましたが、毎回カードリッジを取り替える度にこれをやることを考えるとものすごく手間です…。


形的にはまぁ、一番無印に近い気がします。

ですが、総合的に考えるとイマイチかな…というのが個人的な感想です。

1ヶ月ぐらい経てば臭いは気にならなくなりましたが、ツメ取りの手間がどうしてもネックです。

みなさんそのままで使われているのかな?ネットで調べてみても、ツメに関して言及している人が見つかりませんでした…。


そしてわたしは、インスタでにわかに話題になっている浄水ポットに目をつけました。


ブリタ リクエリ

画像2

インスタで見るやつはもう少しずんぐりむっくりしていますが、冷蔵庫に入って欲しいのと、スタイリッシュさでこちらを選びました。


スクリーンショット 2021-06-04 12.25.18

交換時期がわかる液晶画面もついていて、なんだか最新鋭って感じです。


買ってみての感想

・取っ手がついているので持ちやすい

・上の蓋がガバっと外れるので、口が大きくなり水を補充しやすい

・注ぎ口がくちばしみたいに尖っているので注ぎやすい

・水が美味しい


水が美味しい!!!

なんだか、口当たりがやわらかく、まろやかな味がするように感じます。

冷やすとこれまた絶品。2リットル余裕で飲めちゃう勢いです。


ツメを取る必要性もないですし、今後はこの子で水分補給をしたいと思います。

頻繁にトイレには行きたくなりますが、身体の循環がよくなっているということを信じて…!


暑くなってきましたので、みなさんもこまめに水分補給をするようにしてくださいね🥛





※お写真はスタバで衝動買いした空色のグラスを彼が撮ってくれました。彼のとおそろいみたいです。



この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?