見出し画像

人生何が起こるかわからない in アイルランド。



私は今、アイルランドにいる。
3泊の予定を、1週間、2週間と延長している。

アイルランドの都市、ダブリンに着いた時は
人も多いし、私と合わないかもって思ったけれど、何故だかまだ、アイルランドにいる。


Hellotalkというアプリで連絡をとっていたアイルランド人の友人と初めて会った。
初めて会った気がしなくて、気づいたら、その人の実家に泊まらせてもらうことになった。なんだか、ホームステイしている気分だ。

友人の自宅はかなり田舎だから、人も少ないし、お店もない。
でも、海があって、自然があって、帰りたくないと思ってしまい、2度も延長してしまった。

アジア人なんていないような街で、私を快く迎えてくださる家族は本当に心の広い方達だなーと感動する。

友人は仕事があるため、私はお兄さんと、犬と一緒に待っている。

家では、本を読んだり、勝手にご飯を食べたり、ヨガをしたり、絵を描いて過ごしている。

そして、もうすっかり居座り慣れてしまった。


現実から逃げるように旅をしているけれど、これも現実。私、やっぱり、海外がすき。


サラダにオリーブオイルと塩胡椒かけてじゃがいもが主食でも全然いいもん。

にんじんといんげん茹でただけの前菜でも全然いい。


人生何が起こるかわからない。

自分の人生に期待したい。
不安だけど、やっぱり自分の人生、自分で決めたい。


そう、強く思う日々でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?