記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【インド映画『グンジャン・サクセナ-夢にはばたいて-』】

ネタバレ有りです。

Netflixで『グンジャン・サクセナ-夢にはばたいて-(原題:Gunjan Saxena:The Kargil Girl)』を観終えました。

インド初の女性戦闘機パイロットのグンジャン・サクセナ空軍大尉がカルギル戦争で活躍するまでのストーリー。

夢が叶うまで諦めずに行動し続けることが大切なのだとあらためて思いました。

女性だからという理由で周囲はパイロットになることを反対し続けていましたが、唯一パパはパイロットになるのに男性でも女性でも関係ないという考え方でグンジャン大尉を応援し続けていたのも素敵だなと思いました。

挫折しそうになった時にも決して否定しないパパの方法でグンジャン大尉を励ましていた姿も心に響きました。

入隊当初から風当りが強い状況でしたが、グンジャン大尉の努力で最終的には周囲も認めていったのが良かったなと思いました。

上官の反対を振り切って救出に向かった姿も仲間想いで素敵だなと思いました。

『グンジャン・サクセナ-夢にはばたいて-』

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?