見出し画像

超最強開運日の威を借りた、夢見るアラフォー金ズボリスト

突然ですが、わたしの人生の目的は、
今際の際で心の底から「幸せな人生だった」と思うことです。

・・・・・・・・・・

はじめまして。

結婚3年目、元同僚の夫と二人暮らし。
30代で共働きなのに、わけあってプア生活中。

マイホームでもリノベしたわけでもない築30年のおんぼろ賃貸マンションに暮らす、ズボラだけどおうち大好きなアラフォー主婦です。

次の休日にはあれやこれや色んなことをしよう♡と思っていながら、実際はネットサーフィンで1日を終えるほどズボラなわたしですが、

この数年なんやかんやあり(適当か←)、2018年、ライフオーガナイザー1級と整理収納アドバイザー2級の資格を取得しました。

簡単に言うと、お片づけを仕事にできる資格です。

まぁ…取得したからと言ってすぐに家中が片づくわけではないのが悲しいところなのですが…^^;
(強敵、難敵がいるんですよ…!)

それでもこつこつと自宅をオーガナイズしていきたい。

おうちがパワースポット!落ち着く!そんな空間にしたい。

空間だけでなく思考、時間、行動もオーガナイズしていきたい。

不要なモノを手放し、もっと楽しく、もっとイキイキと生きたい。

自分の人生自分が主役。鮮やかに彩りたい。

そのために自分にとって大切ななにかを収穫しようと日々奮闘中!

その収穫した大事な種を失くさないよう、ここに綴っていこうと思います。

そして

いつかそれらを活かした仕事をしたい。
同じような境遇の方に、一筋の光を照らしたい。

資格を取得したことで、そんな目標ができました。

ただ現状、フリーランスとして起業するしか道が無い険しい世界。

いつも、思い付く限りのリスクを並べて始める前に諦めてしまうわたし。

そんな自分を律するために、このブログを始めることにしました。

でもね…ここだけの話…すでに、資格取得から2年が経とうとしているんですよ…!!

しかも、一粒万倍日と天赦日が重なり超最強開運日とされる今日を公開日に決め、目に見えぬ力を拝借して事にあたろうとするあたり…

ズボラーなんてもんじゃない、生粋のズボリストであることがわかりますね!!(`・ω・´)ドヤァ

果たして、険しく高い山を越え頂上からの景色を眺めることができるのか!?

己を律することができるのか!?

こんなわたしを生暖かい目で見守っていただけると嬉しいです(^^♪

わたしの人生のなんやかんやや、なぜお片づけの資格を取るに至ったのか、自宅のオーガナイズ遍歴、

そして自分にとっての幸せな人生とは?など、いろんな試行錯誤を綴りたいと思います٩(ˊᗜˋ*)و

夢を見るのは、いくつからでも遅くはない!(ハズ!)

「幸せな人生」を生きられる人が増えますように!
少しでも、同じような立場の方のお役に立てますように!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?