見出し画像

カリブの旅へ丨vol.9 クリスタルマウンテン_キューバ_AREND COFFEE


自己紹介

こんにちは。
山形県在住29歳、髙橋弘人です。
今日も美味しいコーヒーを飲みました。
やまがたコーヒー日記vol.9


クリスタルマウンテン_キューバ_AREND COFFEE

◯感想
香りは普通。口当たりはなめらかで良い感じ。
果実味はそんなに感じないがシトラス?
苦みはあまりなく飲みやすい。酸味と苦みが良いバランス。
最後はコクがあってしっかり締められる。

◯コーヒー豆研究所の解説
(味)
苦味が少なく、くせのないマイルドな味わいです。上品かつバランスの取れていて、コーヒーが苦手という人でも飲みやすい仕上がりになっています。
(風味)
キューバコーヒーを淹れるとほのかに甘い匂いがして、口をつければよりその香りを楽しむことができます。酸味も強くなく後味もすっきりしていて、カリブ海特有のナッツ系のフレーバーのものもあります

https://labo-cafe.com/cuba-coffee#google_vignette

感想比較(答え合わせ)

微妙!あまり香りを感じなかったのはなんででしょうか。
全体的にバランスの取れた味だと思いましたが、細部まで当てるのはやっぱり難しいですね。
カリブ=ナッツ。

鷲コーヒーさんからAREND COFFEEさんに店舗名が変わったようです
KOUBの食パンと

コーヒー"豆"知識

✅クリスタルマウンテンの由来は栽培地が水晶の産地として有名なことから
✅キューバコーヒーは4種類に分けられ、クリスタルマウンテンは最上位の等級で全生産量の3%程度


やまがたコーヒー日記では、その日に飲んだコーヒーについて僕なりの感想と詳しいコーヒー豆の解説を書きます(比べます)。
コーヒーは好きですが、豆の種類や味はド素人!なので、記録と勉強を兼ねて"雑に"色々と書きます。素人の感想を、ほぉほぉと眺めてもらえると嬉しいです。

#コーヒー
#コーヒー豆
#やまがたコーヒー日記
#私のコーヒー時間
#今日もコーヒーが美味い
#キューバ
#クリスタルマウンテン

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?