見出し画像

初夏の風が吹く丨vol.15 エチオピア_オーロラコーヒー

自己紹介

こんにちは。
山形県在住29歳、髙橋弘人です。
初夏なのでアイスコーヒーを飲みました。
やまがたコーヒー日記vol.15です。


エチオピア_オーロラコーヒー


エチオピア_シティロースト
アイスで

アイスコーヒーは豆20グラムにお湯も少なめ。ちょっとコスパは悪い。水出しも美味しいけど自分で淹れるは特別です。

◯感想
ホットで飲むより、酸味が広がってうまーい!
深煎りを感じさせない?爽やかさ。初夏の風が吹きました。シマウマを眺めながらエチオピアの草原で飲みたい味。さすがコーヒー始まりの地、エチオピア。
福田屋のもちパイとブーランジェリーフィーユのシナモンロールという、朝から甘いもの攻めにしっかり応えてくれます。

カロリー高い

エチオピアコーヒーの特徴

・香りが強く爽やかでフルーティーな酸味
・ブランド力がある

https://labo-cafe.com/beans-country

エチオピアの酸味はとても良い酸味です。

コーヒー豆知識

◯アイスコーヒーの作り方
✅豆は20-25グラム、いつもより挽目を細かく
✅お湯は150-160ccくらい
✅たっぷりの氷で急速に冷やす


やまがたコーヒー日記では、その日に飲んだコーヒーについて僕なりの感想と詳しいコーヒー豆の解説を書きます(比べます)。
▶今回は比べませんでした
コーヒーは好きですが、豆の種類や味はド素人!なので、記録と勉強を兼ねて"雑に"色々と書きます。素人の感想を、ほぉほぉと眺めてもらえると嬉しいです。

#コーヒー
#コーヒー豆
#アイスコーヒー
#やまがたコーヒー日記
#私のコーヒー時間
#今日もコーヒーが美味い
#エチオピア



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?