見出し画像

微差が大差を生む

こんにちは、ハヤシです。

今回は、『微差が大差を生む』というテーマでお話しさせていただきます。

よく耳にする話ではありますが、本当に些細なことの積み重ねが結果に大きく影響を与えるように思います。

例えば、僕が会社員時代に営業をやっていたときの話ですが、

ちょっとしたことの積み重ねが信頼に繋がり、その積み重ねが他の営業マンとの違いに繋がっていました。

具体的には、お客様を乗せる車が綺麗かどうか、靴がちゃんとで磨かれているのかどうか、爪がきちんと切られているかどうか。

本当にこのような些細なことの積み重ねです。

やはり何かちょっとした抜けがあると、最終的にチリも積もって差になります。

特に人付き合いに関してもそうですが、何かがあるとそれで減点方式のようにマイナスになる場合もあります。

これは営業に限らず、何をやるにしても同じことです。

トップクラスの人たちはこうしたちょっとしたところから積み重ねていっています。


これからはトップレベルの人たちが気にしているような微差を徹底的に意識して行動していくべきではないでしょうか。

ということで、今回は『微差が大差を生む』というテーマで話をさせていただきました。

最後までご覧いただきありがとうございました。

また次回、お楽しみにしていてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?