見出し画像

『身体ケアヨガ②骨盤周辺をほぐし土台を整える』

【2021/7.12最新のお知らせ】
動画を改良いたしました。
すでにご購入いただいた皆さまは、有料エリアにて最新URLをご覧いただけます。

◇シリーズテーマ

この身体ケアシリーズでは、身体の各パーツを”ほぐす”ことをテーマにクラスを進めています。
身体がほぐれると、私たちに備わっている自然なバランスが整い、いつのまにか心をもほぐれてゆきます。”身体を通じて心に効かせる”そんなヨガの最大の知恵を”ほぐす”という働きかけとともに実感してゆきましょう。
「どんな時も、その対象や状況に対しリラックスしてゆく」
ヨガや瞑想が目指すそんな感覚を積み重ねるプラクティスとしても活用していただければと思います。

◇クラステーマ:②骨盤周辺をほぐし土台を整える

骨盤周辺、股関節やおしり・太もも周辺、そして背骨に働きかけてゆきます。
骨盤を感じながらゆるやかに背骨を動かしたり、骨盤とつながる下半身を伸ばしたり、縮めたり、圧をかけたり。
骨盤周辺がほぐれることで、骨盤本来の役割である【土台】を整える準備を重ねてゆきましょう。

◇収録内容

約30分
流れを重視した「クラス形式」

クラス内容
1.メディテーション
2.子供のポーズ
3.ねこのポーズ
4.三日月のポーズ
5.牛の顔のポーズ(バリエーション・脚のみ)
6.前屈のポーズ
7.仰向けがっせきのポーズ
8.赤ちゃんのポーズ
9.やさしいツイストのポーズ
10.シャヴァアーサナ
11.メディテーション

・皆さまの鏡となる形でアーサナモデルを行っています
・60分シリーズと比較すると、テンポ良く進みます。

◇ご購入&動画の閲覧方法

ご購入後、有料エリアの下に動画クラスが閲覧できるURLが表示されます。
そちらのURLにて動画を閲覧していただけます。
動画はYouTube(限定公開、URLをご購入いただくことでご覧いただける形式)を介してご覧いただくスタイルです。


◇購入前にご確認ください

ご了承いただいた上でご購入ください。
・ご購入いただいた動画の共有範囲は一般良識の範囲内にてご活用ください。
・健康状態などご自身の責任の元に動画をご活用ください。
・動画はそれなりに大きなデータとなっているため閲覧はWi-Fiでのご利用をお勧めします。

◇1harmony yoga lifeについて

ヨガティーチャーwakaによる動画ヨガクラス。
クラス誘導の音声(別収録)・ポーズモデル・クラスのテーマや内容、音楽のチョイスなど、waka自身で手掛け、心を込めてクリエイトしています。
ヨガや瞑想は”日々できるだけ実践してゆくこと”も大切なエレメント。ヨガや瞑想を実践する一人として、そう強く感じてきました。
日常生活に、ヨガや瞑想の実践がより身近になってゆく。
そのひとつのツールとして1harmony yoga lifeでの動画クラスを役立てていただければ嬉しいです。
それぞれが想う「幸せ」の在り方を、ヨガや瞑想によって探し、深め、日常へと広げてゆくことができますように。

◇URL『身体ケアヨガ②骨盤周辺をほぐし土台を整える』

購入後、以下に表示されるURLをクリックするとYouTubeにて動画がスタートします↓↓↓

ここから先は

35字

¥ 1,500

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

サポートありがとうございます!!皆さまから頂いたサポートは、世界中のサポートを必要としているところへ、私から届けさせていただきますね。