見出し画像

年末に考える

年内最後のイベントを来週に控え
準備に余念がない私。いや余念はある。
雪が心配だ。
果たして人は集まってくれるだろうか
明日の夕飯は何を作ろうか
おしるこはつぶあんこしあん

世の中には自分の言葉を訂正したがらない人が多い。
常日頃から言動に信念をもっている方は
「吐いたツバ飲まんとけやぁオルァァ」と
青筋をお立てになるのでしょうが

私の長所は自分の口から出た言葉を
即座に否定できるという特殊能力だ。

良いのだ。基本的にはどっちでも

しかし、どうでもよくないこともある

もしも生まれ変わりがあるとして
あなたの次の転生先は
「猫か人か、どちらか選べます」
と言われたとしたら

これは迷いに迷って
「 じゃぁ、ヒトで 」
と答えてしまい、願い通りに
来世をヒトデという海洋生物として
一生を終えることになるだろう。
何の話だ?

閑話休題

イベントとはつまり私の仕事に関わることで
以前の記事でもお伝えした通り
大雪寒空細長年末詐欺師を自負する私は
若いエキスを集める為に
イベントに参戦するのだ。

若いエキスを取り込むことで
内部を活性化させ、循環を良くし、
若々しく健康にあろうとするのは
古代より変わらぬ人間の業というものだ。

師走に考える

まれにnoteに既読ボタンを押してもらったり
温かいコメントを頂くこともあるが

私は決して立派な人間ではないし、
心優しきナイスガイ(セクシー流し目)ではない。

しかも来世はヒトデだとすると
現世はヒトデではないので
ひとでなし ともいえる。

ご注意ください。
フォローする際はよ~く考えて
「間違えた」と気づいたら
フォロー外してくれて結構ですよ

除夜の鐘とともに消えゆく煩悩は
実は109あって、残りの一つが
私だと思って年末をお過ごしください。

そうすることであなたの心に
平穏が訪れることでしょう。

では、また。


2022.12.23 雑記

この記事が参加している募集

自己紹介

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?