見出し画像

目標達成への1歩は、地道な1歩!新年度から始める、「習慣づくり」!

おはようございます!西嶋くんです!


今回は、「この春やりたいこと」をテーマにお伝えします。

もうすぐ4月、年度も切り替わるタイミング。

僕は“新しい習慣づくり”を始めようと思います。

◆新しいことを始めて、気持ちを心機一転させる!

2021年に切り替わった年末年始にも、新しいことを始めようと考えていた僕。

実際は、これといった目標もなく。やりたいことも思い浮かばず。

ズルズルと時間は過ぎていき、気がつけば4月になろうとしています。


ですが、最近は新しい目標(将来の夢)として、「インフルエンサー」になることを決めました。

インフルエンサーの他にもやりたいことはたくさんあるのですが、何を目指すにもまずは“努力の積み重ね”が大切。

努力を積み重ねるためにも、新しい習慣づくりから始めることにしました。


では、具体的に何をやると決めたかというと。

・ブログを毎日、投稿する。

・SNSで毎日、投稿をする。

この2つから始めていきます。

◆継続のポイントは、最初から完璧にこだわらないこと!

「毎日、投稿する」ことを想像して、難しいことだなと思う方もいるかもしれません。

僕自身も最初は難しいことかなと考えていました。

ですが、今回は継続するための工夫として“完璧にこだわらい”ということを決めました。


僕の性格上、

・自分が納得できる出来栄えでなければ、人に見せない。

・周りに良いといわれても、自分が気に入らないと捨てるor壊す。

・周りにいる全員を納得させるレベルまで、こだわりぬく。

これらのポイントをとても気にします。


ですが、自身の過去を振り返った時。

この完璧を求める性格によって、挑戦することや行動する機会を逃していたことに気づきました。


まず、僕がやるべきことは“完璧なものを投稿すること”ではなく。

不完全であったとしても、毎日投稿を継続して“習慣に変えること”。

インフルエンサーになるべく、まずは毎日投稿をする習慣づくりから4月は始めて行きます。

◆常に努力し続ける価値!偉人や有名人は、みんな努力を積み重ねてきた!

目標は、インフルエンサーになること。

そのために、「毎日、投稿する」習慣づくりをする。

確かに、SNS等で投稿を続ける中で批判的なコメントを受ける機会もあるかもしれません。

また、毎日投稿が面倒に思えてきて自分の目標のために努力することも嫌になってしまう場合も想像できます。


それでも、歴史に名を残し、社会に名を馳せている人たちは。

ひとり残らず、どんな時も努力し続けた人だと思います。


インフルエンサーという目標は、簡単ではないかもしれません。

それでも、目標を達成して理想の自分に近づきたいという願いは素敵なことだと信じています。

だからこそ、4月からは目標達成への第1歩として習慣づくりを始めていきます。


皆様には、僕が努力を続けているか見張っていただくと共に、一緒に何かの努力をスタートするきっかけとなれば幸いです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?