見出し画像

異世界で生きたい。

僕の思っている異世界
例えば、オーバーロード(アニメ)のような世界観。ONE PIECEのような世界観
現代とは違う価値観を持った世界。現代のように情報が溢れてない世界。
現代は疲れる。TwitterやinstagramなどのSNS、NetflixやAmazonprimevideo
Youtube、ライブ配信、ポッドキャスト、ニュースなどなどコンテンツに溢れている。消費できないほどの量、ネットだけで一日が終わる。

僕は異世界で生きたい理由
色々な種族と交流したい。
魔法が使いたい。
田舎だと楽しそう。
現代のように情報で溢れてなさそう。
モンスター倒したい。
酒場で酒飲みたい。
空飛びたい。
ネットのない世界で生きたい。

この世界で異世界に行く方法。
①明晰夢・・・夢の中で自分が夢だと認識して、異世界を創る。これは人によるが可能だと思う。
②VR・・・VR上で異世界のゲームを遊ぶ。技術が進めば、SAOのようなものができる可能性がある。現段階では感覚は操れないが、自分の視界を異世界にすることはできるだろう。そのようなゲームがあればな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?