Sor0

だいがくせい。思ったことをつらつら書いてます。
固定された記事

芸能人の結婚報告で泣いた話

芸能人の結婚報告で泣く日が来るなんて、正直思っていなかった。 11月24日、オードリーのオールナイトニッポンにて若林正恭さんが結婚を発表した。リスナーからすれば、天…

「多様性」とは何なのか。明日からどうやって生きていけばいいのか。自らの想像力の無さとおめでたい思考に対してどう向き合えばこの本に対する答えに少しでも近づく事ができるのか。正直全く分からない。

正欲 / 朝井リョウ
自分とは異なる他人を、関わる事を通じて相互に理解できると思ってしまっていた自らの愚かさに絶望したと同時に、ラストの「いなくならないから」にほんの少しだけ救われた。他人におすすめする事を躊躇う傑作に出会う経験は初めてでした。

ヨブンのこと、終了するんだなぁというのを放送聞くたびに実感するのだけれど、なぜ終わるのか分からんくらいおもろい。どこかで続かないかなぁ。

ヨブンのことにて、「思考は人生税」、思考することは人生の中で納めないといけないものだから先延ばしにすればするほど苦しくなるとおっしゃっていたのをふと思い出しました。
コロナで自殺者が増えたのも、人間にとって去年は思考する時間が多過ぎて耐え切れなくなったのではとも思うわけです。

新自由主義に殺されないためにラジオを聴いているのかもしれない。知らんけど。