見出し画像

Note始めます!【就活生】

初めまして、福岡県在住の大学生【Tora】です。

いきなりですが、Note始めます!

〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜

1、長期インターン先を通してのマインドの変化

2、大学生生活を通してのマインドの変化

3、楽しいことの共有

〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜♪〜〜

これらがメインとなってきますので、

企業様は大学生の現状を知る良い機会に
大学生、就活生は今後の参考に

暇つぶしついでに、ぜひ読んでください!

1、自己紹介

簡単に自己紹介させていただきます。

現在通う大学のレベルは俗に言う『Fランク』です。
高校は工業高校に行きましたが、現在は経済学部4年生。

焼肉屋のアルバイトをしながら、学校に通ってます。

キリがないので、自己紹介はここら辺にしておきます。

2、【長期インターン

早速ですが!!
全国の大学生の皆さん、就活どんな感じですか?
コロナの影響もあって、うまく進んでない方もいらっしゃると思います。

そんな私も就活は全くしておりません。笑

遊び・呑み・旅行・バイト…etc...めっちゃ忙しい!!

でも1個だけ自分の将来を考えて行動したことがあります。

それが『長期インターン』です。

「なんやねん、それ」「インターンとかクソだる」そんな考えたあなたは

僕と似ています。笑

髭を生やして、髪もロン毛で、ダボダボの服を着て、
ネットビジネス関係の企業にインターンに行ってるのですから、
周りもびっくりです。なんなら、僕が一番驚いています。

高校の頃は、学科が下から5番目。

そんな僕が今では、普通の大学生がやらないことをやっているのですから!

3、シェアハウス

昨年の12月頃、インターン先の代表に
「シェアハウスっていうのをしてみたいです!」
と興味本位で話したのがきっかけで、4月の半ばから念願の『シェアハウス』始まります!

天神から徒歩5分!

こんな好立地なところに安くで住めるのですから最高です!

面白い学生の子や新しいインターンの子たちと触れ合える空間になれば
なお最高です!!

4、将来の夢

私の将来の夢は、10年ごとに違います。

10年後には、自分一人の力で仕事を出来る。

20年後には、その仕事にやりがいを持ちながら10年続ける。

30年後には、その技術やノウハウを引き継ぐ。

40年後には、家族や友人と鹿児島でのんびりと農業をする。

具体的じゃなくてもいいのです。
まずは夢を持って、いつまでに実現したいか考えます。

考える時のポイントは、楽しみながら将来を考えることです!

これはとても重要だと私は考えてます!

5、まとめ

今回は私の自己紹介や簡単な現状の紹介がメインとなりましたが
次の投稿からは、実際に長期インターンを始めたきっかけや
長期インターンのメリット、デメリットなどをまとめていきたいと思います!

同世代の大学生やこれからインターン活動などを考えている学生は
ぜひ空いた時間に読んでみてください!

#インターン #大学生 #就活 #シェアハウス #自己啓発 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?